SSブログ

08.02.11  ’ #建国記念日 ’、#アソコのアレ。 / #アソコ #隠し処 #アレ #秘め事 [ ∟アソコのアレ]

08.02.11  ’ 建国記念日 ’、アソコの アレ。 

06)鎌倉市材木座「光明寺」

.

子供の頃の私は、山門前で よく野球をやったものだ。

休日の今日は、

複数の親子がキャッチボールや サッカーボールを蹴っていた。

そして 山門前の石段と 山門内昇降用補助階段では

数人の子どもが座って、夫々 ハンディ・ゲーム機で遊んでいた。

山門内昇降用補助階段の踊場みたいな場所は、

陽だまりになることが多くて  いつも 猫たちが寛ぐ場所だ。

今日は、人間の子どもたちが ここで遊んでいる。

同じ動物だぁ・・・ちゃんと 木の温もりを知っているもんだぁ。

 

本堂前の縁台では、’トラシマ2号’が 人の膝に乗っている。

 

石庭前の縁台では、多くの人が座って 石の庭を観賞している。

その縁台の下で隠れるように、’デイブ平尾’が正座していた。

いつもと勝手が違う、人の多さに圧倒されたのかもしれない。

だったら 開山堂の階段にでも居ればよいものを・・・

エサを貰える可能性を期待してのことかもしれない。

 

そうだ そうだぁ 昨日2/10も  そうであったのだけれども、

今日も ’ミッキー吉野’と遭遇した。

私は、遭遇する回数が少ない。

大きな声で、私に向かって喋り続けていた。

この寺で聴いた 一番大きな声の猫だと思う。

私の おもちゃカメラの性能上、

1m以内でないと 顔の識別が出来るようには写らない。

’ミッキー吉野’は 毛むくじゃらで 即座に識別可能なのだけれども、

欲を出して 2m位まで近づいたら 逃げてしまった。

逃げる直前まで 私を覚えているかのごとく

ずっと私に向かって喋り続けていたから、

極度の警戒心を抱いているわけではなさそうだ。

ましてや ’ミッキー吉野’の方から声を掛けてきたから、

直ぐ傍に居ることに 私が気づいたわけだ。

その後の ’ミッキー吉野’は、

石庭内 縁側の下で庭を観賞していた。

木戸側から撮ろうとしたが、微妙な位置で 身を隠していた。

 

12:30pm頃~

01) 

私が来た直後は、

写真の ’ケネス伊東’と


’エディ潘’(故猫:私の造語で、故人同様 物故せし猫。09.10.27追記)

一緒に箱の中へ収まっていた。

私を見た ’エディ潘’は、箱から出てしまった。

だからといって、逃げ去ったわけではない。

 

 

02) 

余裕の広さを独占した ’ケネス伊東’

 

 

03) 

箱を ’ケネス伊東’に独占されてイジケている

’エディ潘’本名’シーザー’? 本名 ’ ルル ’ 09.10.27訂正)。

また今日も ヨダレを垂らしている。

 

------

この間に ”鎌倉、材木座海岸。 08.02.11” が入る。

------

 

13:35pm頃~

04) 

買物帰りに再び寄ったら、

’ジンジャー・ベーカー’(故猫:09.10.27追記)が箱を独占していた。

 

 

05) 

隣では ’ジャック・ブルース’が爆睡。

触ろうが頭を撫でようが、目を開けることすらしなかった。

 

 

06) 

巨体を折り曲げて箱へ収まる ’ジンジャー・ベーカー’

を上げているから爆睡ではないのだろうけれども、

やっぱり頭を撫でても 全く動かずに固まっていた。

 

 

07) 

相変わらず箱を独占されてイジケている ’エディ潘’。

その他

米を切らしてしまって 茶碗一杯の残り御飯では足りなかったので、

いつもの食堂へ夕飯を食いに行った。

その帰りにも寄ったのだが、18:00pm頃で真っ暗だった。

二人のボランティアさんが、暗い中で 猫たちへのエサの面倒を看ていた。

そのうちに、’トラシマ1号’ (故猫:09.10.27追記)

保護し引き取ったと思われる女性が合流した。

私は、その方たちの会話を傍で聞いた。

’トラシマ1号’(私だけの命名で、本名は’チャミ’)は・・・

・血尿?が出たので・・・

・医者に診てもらった・・・

・検査には ○万円もかかるそうだ。

・二個の腎臓の内、一方は機能していなくて 他方も機能停止寸前で・・・

・肝臓は折れ曲がっている?し、機能停止寸前で しかも・・・

・肝臓への負担が大きく、薬物治療が出来ない? 状況・・・

・・・ ・・・聞き間違いや 誤った解釈も有ろうが、上記旨の内容だった。

ボランティアの皆様、お疲れ様です。

 

****************************************

使用法説明書: 自分自身が検索が困難になった参照ページの私的メモ代わりに

文中にリンクを張り巡らしてありますが、

もし このブログを読んでくださる方は 煩わしい文中のリンクを無視してお読みください。

(09.10.27)

.

(諸事情により、以下のスライドショー・リンク等を削除。09.10.27)



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

mitch

’nice!’を ありがとう!
by mitch (2008-02-12 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。