SSブログ

08.04.19 #甘とうふ 「 #珠プリン 」なるモノ食った [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

08.04.19 甘とうふ「珠プリン」なるモノ食った

.

姉の お土産なのだけれども、三重の銘菓ではない。

鎌倉駅改札口周辺の、
改装されて新しくなった集合みやげ物店(群)を
覗いたついでに買ってきたそうだ。
私は いつでも来られるし 何も ここで買わなくても・・・っと
思ってみたものの、
かく言う私も 一度しか入ったことがないし
どんなモノを売っているのかさえ チャンと見ていない。

.
01) 甘とうふ「珠プリン」。
住所が鎌倉市の ’販売者名’は表示されていたが、
’製造者’名の表示は見当たらなかった。
画像

.
.

02)包装を解いた。
昔、ゴム風船みたいなのに入った
こんな’珠(玉)ようかん’?があったナァ
画像

.
.
03)楊枝で突いて、ゴムの皮を破った。
破れる勢いで水分が飛び散り、
顔についたり手がビショビショになった。
ナッ、ナンダヨォ~!
そのまま齧り(かぶり)付いて食おうと思ったけど、
顔や手を拭くために皿へ置いた。
画像


好みの問題だが 私としては、
菓子だと見做してくうと ビミョ~な味。
料理の一品として だし汁を垂らし温め、
茶碗蒸しみたいに スプーンで食うのもイイかも。

..


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。