SSブログ

08.05.14 #豚肉 を煮て食った  [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

08.05.14(12~) 豚肉を煮て食った 

.

01) 今回は 炭酸の威力?で 短時間に火を通すだけのLight 仕様。

白いのは茹で玉子で、液面を高くするためにブッ込んだ。

肉の脂とコラーゲンの作用で? タレが絡みつくように

茹で玉子表面に付着する。

01).JPG

.

02) 5/12、作っておきながら 食う気がしなかったのでストックした。

右は、煮汁に 怪しい!調味料・その他を加えたソースのつもり。

これで 焼き飯作る場合もあるので、煮詰めずに Light仕様にした。

肉へは、もっと ガンガン煮詰めてジャム状にした方がオイチイ。

容器上は、焼き鳥用に仕込んでおいた 鶏を蒸したヤツ。

02)5/12.JPG

.

03) 5/14 思い出したように冷蔵庫から出し、

   マスタードと怪しい!ソースかけて食った。

03)5/14.JPG

.

. 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。