SSブログ

雨の朝、ハレの日のアソコ。 [ ∟アソコのアレ]

の朝、ハレの日アソコ 08.06.08 9:50am頃~

.

医者へ行った帰りに寄った。

材木座 ’ 五所神社 ’の 「乱材(みざいさい)」だ。

各地から集まってくる祭り好きで神輿の担ぎ手の

集合場所が、ココの駐車場になっているみたいだ。

.

01) 境内での飲食不可なんだけど・・・

山門下で雨宿りしながら、景気づけの酒盛りが始まっていた。

.

.

.

02) 山門の対角側では、巨漢のオトコ同士が雨宿りしていた。

.

.

.

03) いつも一緒

’ジャック・ブルース’(本名 ’ハスキー’

               & ’ジンジャー・ベーカー’(本名 ’ボス’

酒のツマミ 裂きイカが置かれているが、私があげたのではない。

酒盛り中の方があげたのだろう。

この二匹含む他の猫は、これらを食って腎臓疾患を負っているそうだ。

.

.

.

04) 負傷した右目で 武闘派のような面構えだが、

境内に解き放たれたキャンキャンうるさい小型ペット犬に

右顔面を噛み付かれたためとの噂あり。

.

.

.

05) こっちも 裂けた両耳 武闘派のような風貌だが、

普段は 鼾(いびき)かいて寝ている方が多い。

.

---

.

06) 本堂縁側では、オンナ同士が寄り添って雨宿りしていた。

いつもの通り 縁側手摺りの外から覗いたら、

’トラシマ2号’(本名 ’ミミ’)が

縁台から飛び降りて走り寄って来て

手摺り隙間から覗く私の顔へ

自身の顔をくっつけようとしてきた。

.

.

.

07) ’デイブ平尾’(本名 ’モモ’)も縁台から降りてやって来た。

そして、毛繕いを始めた。

帰ろうとしたら ’トラシマ2号’が手摺り外の縁へ出た。

手摺りの縁は、外に立つ私の 首くらいの位置。

手摺りに沿って本堂正面階段の方へ歩く私と平行して、

私の首くらいの位置で ’トラシマ2号’も 手摺りの外を

歩いて ついて来た。

.

今朝は検査のために 医者で採血してきた。

昨夜以降 何も食っていないので、とっても空腹感あり。

帰宅を急ぐ私は、

脚にまとわりつく ’トラシマ2号’を振り切って 駐車場へ向かった。

雨の中 追うことを諦めた ’トラシマ2号’が

座って 毛繕いするのを、振り返りながら見た。

.

.

01)02)03)
04)05)06)07)

 

.

.

.

///////////////////////////////////////////////////////////////////

薄暮の鎌倉材木座海岸 07.06.10 18:10pm頃~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。