SSブログ

08.06.10 #アソコのアレ ’ #マイケルジャイルズ ’ 登場!/ #アソコ #アレ #隠し処 #秘め事 #地域猫 #野良猫 #猫 #ねこ #ネコ #cat #イアンマクドナルド #ピータージャイルズ #ジュディダイブル #KingCrimson [ ∟アソコのアレ]

08.06.10 アソコアレ ’ マイケル・ジャイルズ ’ 登場!

.

成就院」~「御霊神社」へ行った帰りに、ここへ寄った。

.

8:50am頃~ 

01) ’ バーナード・パーディ ’(本名 ’ノン ’ ちゃん)が 突っ伏していた。

01)8:50am頃~.JPG

.

02) 私が顔を近づけたら、頭だけ持ち上げた。

眠くて身構える気力が無いらすぃ。

考えようによっちゃぁ、今朝のご機嫌 ややヨロシ

02).JPG

.

-----

.

03) 仲良しオトコ同士が、手をつないで寝ていた。

今朝も ちゃっかり、

’ ジンジャー・ベーカー ’(本名 ’ ボス ’ )の身体を枕にして

’ ジャック・ブルース ’(本名 ’ ハスキー ’ )が寝ている。

この逆を見たことが無い。

03).JPG

.

04) いつもは本堂周辺に居るのだけれど、

朝メシを食いに来ていたところだったからなのだろうか

’ トラシマ2号 ’(本名 ’ ミミ ’ )がウロウロしていた。

04).JPG

砂利の上を歩く音がしたり

私が近づいたり 顔の上へ私の影を落としても

二匹は爆睡しているかのようなのだけれども、

撮った直後 雌 ’ トラシマ2号 ’ が前を通った瞬間に

ピクッっと 雄 ’ ジャック・ブルース ’ が頭を上げた。

おぉ~ 怖えェ~ッ!  やるときは やるじゃん

臭いでわかるのだろうか?

顔見知りの私だからかなのか反応しなかったけど、

人間以外の動物か たとえ猫であっても

他の縄張りからの侵入・攻撃に備えて敏感なのかもしれない。

.

05)  しゃがんだ私が落とす影に入って、

’ トラシマ2号 ’ が横たわって寛いでしまった。

チミは朝メシ食ったんだろうけど、

私は 朝メシ食わずに こうしてフラフラうろついているのだよぉ・・・

ここの猫たちは皆、

私のことを 相当な暇人と見做しているのだらふなぁ・・・

否定はしないけど、

チョー朝型の私は 3:00~5:00am の起床だ。

05).JPG

.

 06) 枕にされて身体が痺れたのだろうか、

’ ジンジャー・ベーカ- ’ が腰を跳ね上げて

’ ジャック・ブルース ’ を押し退けて 移動した。

それでも爆睡の ’ ジャック・ブルース ’。

06).JPG

.

 07) 今度は 反対側の横向きで寝た ’ ジンジャー・ベーカー ’

07).JPG

.

-----

.

帰り際、門の外で 自転車に乗りながら撮った。

民家の庭から白黒の猫が出てくるのを見つけた。

周辺の民家からだから、’ ルイズルイス加部 ’(本名 ’ チビ ’ )かぁ?

ンン? 鼻の周りが黒くないから違うゾ

勿論、鼻の皮膚がピンクじゃないから ’ デイブ平尾 ’ でもない。

そうすると・・・

ずっと以前に遭遇した 仮称 ’ パンダ3号 ’ かぁ?

.

 08) ・・・ってなわけで、帰宅後の照合用に撮った。

08).JPG

.

 09) 用を為さない おもちゃカメラだけど、

無いよりマシだから ズームでも撮っておいた。

09).JPG

帰宅後に調べたら、

仮称 ’ パンダ3号 ’ と命名したのみだったらしくて

写真を見つけられなかった。

ところが、こんな覚え書きを見つけた。

・ ’ パンダ1号 ’=現 ’ デイブ平尾 ’ は、鼻がピンク。

・ ’ パンダ2号 ’=現  ’ ルイズルイス加部 ’ は、

  鼻が黒くて 尻尾が長い。

・ ’ パンダ3号 ’ は、鼻が黒くて 尻尾が短い。

.

’ パンダ3号 ’ ではない!

よく見れば、

顔の黒が非対象だから 私でも識別できる。

今ここに、正式命名ス!

’ マイケル・ジャイルズ ’ だ!

.


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0