SSブログ

鎌倉花火大会 2008.08.11(月) [ ∟鎌倉市]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

邪

すっごく奇麗ですねぇ!
こっちでも花火大会はあちこちで在りますが
こんな良い場所から見るのは至難の技です(笑)
それにしてもこの動画は撮影場所が最高ですねぇ。
羨ましい限りです。

けど海面付近でドカ~ンってなるのは昔の東宝特撮映画みたいですね♪

良い物を観させていただきました!


ところで↓の画像認証用の文字は自由設定?(笑)
by (2008-09-21 05:00) 

mitch

↓お久しぶりです。
撮った自分ですら見直すことがほとんど無い記事への
コメントを、どうもありがとうございます。

撮影場所の状況を説明しようと思ったら、
去年の記事↓に書いてあったので省略しますが
http://mitch1.blog.so-net.ne.jp/2007-08-10-1
背後は国道134号線で直ぐにトンネルが有り
トンネルが逗子市との境界です。
私は平行する旧道トンネルの向こう側で、
ここまで10分もかからず
来るときは下り坂なので実質5分くらいです。
背後頭上は遊歩道の始点=終点で少しだけ幅が広くて、
皆 バーベキューしながら酒呑んで花火を観ています。
湾の中央部は 2~3日前から場所取り合戦が始まっていますが、
撮影場所は穴場中の穴場です。

私のおもちゃカメラでは遠くを撮ったように写ってしまうし
音声も無いので花火の臨場感をお伝えできませんが、
特に 大型打ち上げ花火は
肉眼では もっと目の前で花火が開くように見えます。
打ち上げ場所は ほぼ昔と同じですが、
ずっと昔は 遥か手前波打ち際側で開き
花火の燃えカス破片が飛んできたことを記憶しています。
それと 昔の水中花火用の船は湾を横切るようにして
花火を仕掛けていましたから、
撮影場所まん前で開く花火もありました。
昔話ついでに
現在の仕掛け花火は多種多発同時連続のものを指すみたいですが、
子供のころは 湾の中央付近で
’ナイアガラの滝’や ’富士山’の絵になった仕掛け花火でした。

>ところで↓の画像認証用の文字は自由設定?
文字は自由設定で 「ahhanuhhun(アッハンウッフン)」
に設定してあります。
私本人がログインして閲覧すると
表示されないので気づきませんでしたが、
ログアウトして確認したら かなり見づらいでしたネ。
以前は 画像認証なしにしていたのですけれども、
エロサイトの機械による?宣伝書き込みが多かったので
不本意ながら画像認証をONにしました。

天才ベーシストに栄光あれっ!
by mitch (2008-09-21 12:22) 

邪

コメントはmixiのほうに書かせてもらったんでコチラでは省略させてもらいますがmitch先生の返事を呼んでまた動画を見てしまいました♪
by (2008-09-28 23:48) 

mitch

↓ 再度のご訪問に加えて、コメントまでいただき感激いたしております。
誠に 心からお礼を申し上げます。
by mitch (2008-09-30 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0