SSブログ

焼き魚の骨も食った’ジョン・ケイ’ [ ∟地域猫 / 野良猫]

焼き魚の骨も食った ’ジョン・ケイ’ 08.09.02_15:35pm頃

.

猫だから 焼き魚の骨くらいは食うだろうけど、

今年に入ってからの私は 勝手に ’ジョン・ケイ’ のことを

老いて 歯が悪い猫であると見做してしまっていた。

老齢だという明確で客観的な根拠は無い。

カリカリ・キャットフードを 1粒 1粒 ゆっくり食い、

せいぜい 1/4程度食って他を残す。

だから、

カリカリ・キャットフード程度のモノを噛み砕くのさえ

困難なんだろうなぁ・・・ っと 勝手に解釈していた。

.

窓辺へ来た ’ジョン・ケイ’へ エサを出したが食わない。

大食い! ’山内テツ’のために準備してあった

焼き魚の骨を置いたら・・・

オヨヨッ! ガリガリ食えるジャァ~ン!

そうかぁ、そうだったのかぁ~!

これまで チョロっとしか

カリカリ・キャットフードを食わなかったのは、

もう これに飽きたから

他のエサをよこせ!っていう態度だったみたいダ。

.

動画を撮り始めるのが遅すぎて、

背びれをガリガリ食った後で

更に 中落骨の身をきれいに剥がして食い終わった

ところから始まる。

.

そして 数十分後に来たときには、

この中落骨そのものを噛み砕いて 食い尽くしてしまった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0