SSブログ

08.09.07 ♬ #PrivateEyes , watching you! by ” #ひょうきんコンビA ” / #ひょうきんコンビ #野良猫 #地域猫 #ねこ #ネコ# 猫 #cat [ ∟地域猫 / 野良猫]

08.09.07 ♬ Private eyes, watching you! by ”ひょうきんコンビA”  

.
私は、何者かから 常に覗かれている
01) < cf. Daryl Hall & John Oates _  ” Private Eyes ” >
01)14:20pm頃

.
02) ’ ジョン・ケイ ’ & ’ ドナルドダック・ダン ’ の ” ひょうきんコンビA ”

02)
---

03) 削除 (17.09.08 & 21.05.23  写真なしを確認。動画なのか?否か?すらも不明。)
---
.
04) ’ ジョン・ケイ ’ 
04)
----------
.
撮った直後に、’ ジョン・ケイ ’ は 室内ガサ入れの態勢になった。
すかさず私は、カメラを相手の顔へ押し当てて阻止した。
ガサ入れを許すと、室内で寛いでしまう場合がある。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

小桃亭&きのこ屋

入りたそうなお顔が、気の毒だけど可愛い~♪
とてもいい距離でにゃんこたちとお付き合いされているのですね。
by 小桃亭&きのこ屋 (2008-09-08 00:37) 

mitch

↓ 小桃亭&きのこ屋 様、コメントを ありがとうございます。

三毛猫 ’ドナルドダック・ダン’は、
本来 愛猫家でもなく 特別な動物好きでもない私が
最初に 自宅庭を往来・昼寝を許した最初の野良猫でした。

いまはすっかり猫ブログみたいになってしまいましたけれども、
1ページの記事だけをお読みになられた方が
私を 熱狂的な愛猫家であると誤解なさらぬよう
十数回かに一回くらいで こうなったいきさつのエピソードを
挿入してきたのですが もはや探し出すことが出来なくなってやめました。

言葉を発しない動物ではありますが、
科学で立証出来ないような動物特有の能力で
人間の私が心の中で思っていることを察知できるのだと
信じるようになってきました。

以前の私が 野良猫を苦々しく思っていたときには
遠くから私を見つけるなり 逃げていましたが、
野良猫に対して寛容になった現在の私と出遭った猫は
自宅周辺以外の初対面の野良猫であっても
私を呼び止めたり 近寄って来るようになりました。
私の性格・人間性・情緒を写す鏡のように思えるのです。

今後とも ご愛顧いただけますれば幸いです。




by mitch (2008-09-08 13:09) 

mitch

2x ’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2017-09-08 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0