SSブログ

’ ドナルドダック・ダン ’ の生存を確認した [ ∟地域猫 / 野良猫]

ドナルドダック・ダン ’ の生存を確認した 09.01.16

.

.
” ’ダンもどき’ の生存を確認した09.01.12 ” の続き
.
’ドナルドダック・ダン’とは・・・ ・・・
10年近くに亘り 庭が猫の糞害に悩まされてきた私が、
最初に庭への出入りを許した野良猫。

今では憎みこそはしないが、
以前も 今も 決して私は愛猫家というわけではない。

.
何度も書いたが
土が露出しない程度に雑草を生えさせておくことで
劇的に糞害が少なくなったことが、
野良猫の侵入往来に目くじらをたてなくなった理由の一つ。
.
ペット犬を散歩させる飼い主が
私の車庫のシャッターやシャッター・レールへ小便をさせる行為に、
私は 今でも悩まされている。
犬の習性は理解しているつもりだが、
’糞の始末セット’?と一緒に
小便を洗い流す水入りのボトルも飼い主が持参して欲しい。
.
車庫内へ ペット犬に糞をさせているところを目撃したこともある。
正確に言えば、
車庫に入ってしまったペット犬を
飼い主が引っ張り出そうしてしているらしい光景を遠方から見た。
ところが・・・
いったん部屋へ車の鍵を取りに行ってから、
車庫へ足を踏み入れたところで犬の糞を踏んでしまった。
履いていたスニーカーを捨ててしまったくらいだから、
そのナニは大量で 決して猫の糞ではない。

クッソォ~~~ッ! っと シャレ言う気が起こるはずも無く、
「そうかぁ~ッ! さっきのは こういうことだったのかぁ~ッ!」

.
或る日 ’ドナルドダック・ダン’ の行動を観察した。
庭の端に、
敢て土を露出させて土を軟らかくした場所を造っておいた。

’ ドナルドダック・ダン’ は前足で穴を掘り、
大きな方の用を足した後に土を被せた

人間である件のペット犬飼い主よりも数段マシだと思った。
以来、ドナルドダック・ダン’ の往来を許した。
.
01) たぶん ’山内テツ’ が近くにいないことを確認しているのだと思う。
以前は奥の空プランターに入って寝ていたことも有ったけど、
こんな オドオドしている姿は見たくない。 哀れだ。

.
.
--------------------------
数分後に戻って様子を見たら、
食うのを止めて顔を上げ一点を見つめていた。

やっぱり来たかぁ・・・
.
02) やっぱり出現した ’山内テツ’を
ジィ~ッっと睨み続ける ’ドナルドダック・ダン’。

.
この状況では、’ドナルドダック・ダン’ を贔屓するのが当然だ。
私は隣の部屋の戸を開けて ’山内テツ’ を追い払おうとしたが、
私の意を読んだかのごとく  身を翻して去って行った。
 ’山内テツ’ が立ち去る意思が有るか否かを確かめようと
別の戸を開けたら
なぜだぁ? ってなカンジで振り向き 私を見た。
そのまま立ち去った。

.

” ジョン・ケイ ’ の生存を確認した09.01.17 ” へ続く

.

01) たぶん ’山内テツ’ が近くにいないことを確認しているのだと思う。02) やっぱり出現した ’山内テツ’をジィ~ッっと睨み続ける ’ドナルド
.

 

 

.

.

////////////////////////////////////////////////////////////

.

嗚呼!あぁ アアァッ!

脳の前頭葉に、なんだかワカラン強力な啓示を授かっているような感じを受け、

これらの宣伝をするよう導かれた・・・

抗うことができぬ この未知なる力にに身を任せて従えば、

私の未来が明るくなるような希望が湧いてきた・・・

・・・ ・・・っと思う私は、

エイリアンに脳を改造されたロボットになってしまったのかもしれない・・・ ・・・

.

よくわかる「レイアウト改善」の本.JPG

.

 よくわかる金型の原価管理とコストダウン―実践的査定テーブルの作り方.JPG

.

よくわかる「レイアウト改善」の本 (ナットク現場改善シリーズ)

よくわかる「レイアウト改善」の本 (ナットク現場改善シリーズ)

  • 作者: 小川 正樹
  • 出版社/メーカー: 日刊工業新聞社
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 単行本

 

 

[絵でみるシリーズ]絵でみる原価計算のしくみ (絵でみるシリーズ)

[絵でみるシリーズ]絵でみる原価計算のしくみ (絵でみるシリーズ)

  • 作者: 小川 正樹
  • 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメント 出版情報事業
  • 発売日: 2008/02/19
  • メディア: 単行本

 

絵でわかる超入門原価計算―パッと見れば頭にスイスイ入る!

絵でわかる超入門原価計算―パッと見れば頭にスイスイ入る!

  • 作者: 小川 正樹
  • 出版社/メーカー: すばる舎
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 単行本

実践原価企画―環境経営に対応した理想ライフサイクルコストの追求

実践原価企画―環境経営に対応した理想ライフサイクルコストの追求

  • 作者: 小川 正樹
  • 出版社/メーカー: 税務経理協会
  • 発売日: 2001/07
  • メディア: 単行本

 

よくわかる金型の原価管理とコストダウン―実践的査定テーブルの作り方

よくわかる金型の原価管理とコストダウン―実践的査定テーブルの作り方

  • 作者: 大塚 泰雄
  • 出版社/メーカー: 日刊工業新聞社
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本

.

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0