SSブログ

10.01.01夕の ’ #ステッペンウルフ ’ / #ネコ #猫 #ねこ #地域猫 #野良猫 #cat [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

10.01.01夕の  ’ ステッペンウルフ ’
03) 10.01.01夕の ’ステッペンウルフ’

.

今朝は ’ ミミ ’ の異変を見てしまったので、
重苦しい気持ちで自宅を出た。
.
実家手前で、土手の上の ’ ミミ ’ を発見した。
’ ステッペンウルフ ’ が腹這いになって寛ぐ 幾つかの場所の一つで、
かなり高い場所だから そこまで登ることが出来るからには
四肢の骨の異常とか筋力の低下ではなさそうだ・・・ ・・・
.
・・・ ・・・でも
私の顔を見ても降りて来ようとする素振りがないどころか、
今朝と同様に ’ ミミ ’ は ウェ~ン ウェ~ン っと
我が身の窮状を訴えるかのように喋り続けた。
’ キキ ’ の母親である事実から 老齢であることは知っているが、
痴呆が始まって
やっぱり私を私であると識別できなくなってしまったのだろうか?

01) 10.01.01夕

.
’ ステッペンウルフ ’ と一緒に ’ ミミ ’ の様子を見ていたら、
猫特有の俊敏さが無く
ゆっくり ゆっくり コンクリート伝いに降りて来た。
この場所は、’ ステッペンウルフ ’ が金網の柵へ飛び移る場所。
’ ミミ ’ が飛び移るところを撮ろうと、急いで近寄った・・・ ・・・
・・・ ・・・でも
飛び移ろうとする素振りがないどころか、
先ほどと同じく ’ ミミ ’ は ウェ~ン ウェ~ン っと 喋り続けた。
.
もしかしたらっ!・・・ ・・・
’ ミミ ’ は目が悪くて、柵の上端までの目測が出来ないのかもっ!
健康な猫にとっても網目が見づらく、
上端の枠が 宙に浮いているようにみえるのかもしれない。
そういえば ド近眼の私がメガネを外すと、
置いたメガネのレンズ・フレームがぼやけて
遠くからでは見つけ難くなる。
’ ステッペンウルフ ’ でさえ 柵へ飛び移るときも 井戸の上へ乗るときも
茶箱の上へ乗るときですら、
しゃがんで目標を定めてからジャンプするまで1秒近く要している。
猫といえども 陸上競技のハードル選手のような
一連の動作ではないことにずっと以前から気づいていて、
とっても意外なことだと感じていた。
.
今朝と同じく
私は金網柵へ身を乗り出し、両腕を ’ ミミ ’ の方へ伸ばした。
・・・ ・・・ 悲しいことに、
今朝と同じく 土手を登っていってしまった。

.
03) ’ ステッペンウルフ ’ にエサをあげた。
単独で食う ’ ステッペンウルフ ’ の写真は、
この日記が始まった3年半前の頃を想い起こさせる。
03) 10.01.01夕の ’ステッペンウルフ’

.
04) 私は梯子を掛けて金網柵を乗り越えて、
’ ミミ ’ のためにエサを置いた。
さっきは ここまで降りて来られたのだから、
気づいて食ってくれるだろう。
少なくとも今朝以前、いや昨日も一昨日も、
もしかしたら 最後に来た
12/29夕 以降から何も食っていないのかもしれない。
.
動画で口の動きからわかるように、
 ’ ミミ ’ は ウェ~ン ウェ~ン っと 喋り続けた。


.
05) 私が傍に居ると今朝のように
更に上へ登って行ってしまうかもしれないので、
遠くから見守った。
少し動いたので エサのところまで降りて来るかな?っと思ったら、
コンクリートの瘤の上に乗った。
これまでに何度か  ’ ステッペンウルフ ’ も ’ キキ ’ も ’ ミミ ’ も、
ここに座って 下を通る人を見下ろしていた。
コンクリートの瘤へ乗る際も、
’ ミミ ’ の動作は緩慢で やっとのことのように両前足を乗せてから
やっとのことのように後ろ足を乗せた。
座ったわけではなく、
狭い場所に四肢を乗せて立っているだけの状態だ。
なんとか土手を登ることは出来ても、
コンクリートの瘤や コンクリートの桁がオーバーハングしていて、
そこから下へ降りるのが困難なのか
降りることすらままならない身体上の異変なのかもしれない。

.
06) 見続けるのも辛く、
帰り際に再度柵を乗り越えて飲み水も置いて帰途についた。
06) 10.01.01夕
 
.
******************************
.
07) 自宅へ戻っても、用が手につかなかった。
そうだっ、エサをカラスに食われてしまう!
.
再度実家へ行った。
二個見えるコンクリートの瘤のうち、
上のコンクリートの瘤から右側にある藪の中に ’ ミミ ’ が潜んでいた。
写真では見えないが、
さっき04)で座っていた下のコンクリート瘤の右へ
カラスに見つかり難いようにエサの容器と水の容器を移動させた。
07) 10.01.01夕


.
私の意図がわかってくれるかどうかなども考えずに、
柵と土手の間に板で橋を渡して帰途についた。
.
08) 歩きながら、咄嗟に写した。
今まさに土手を登ってゆこうとする ’ ステッペンウルフ ’。
私の一連行動を、どこかで見ていたのだろうか・・・ ・・・
私の意図を ’ ミミ ’ へ伝えに行こうとしているのだろうか・・・ ・・・
08) 10.01.01夕の ’ステッペンウルフ’

 

.

.

.

.

///////////////////////////////////////////////////////////

 

 

プロ直伝! 必ず役立つ データ分析と統計

プロ直伝! 必ず役立つ データ分析と統計

  • 作者: 小川正樹
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2022/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 

プロ直伝! 成功する管理会計の基本

プロ直伝! 成功する管理会計の基本

  • 作者: 小川正樹
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2021/06/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

プロ直伝! 必ずわかる原価計算のしくみと実務

  • 作者: 小川 正樹
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー

 

 

 (図解でわかる生産の実務) 高品質・低コスト生産のすべて

(図解でわかる生産の実務) 高品質・低コスト生産のすべて

  • 作者: 小川 正樹
  • 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: 単行本

 

 

よくわかる「レイアウト改善」の本 (ナットク現場改善シリーズ)

よくわかる「レイアウト改善」の本 (ナットク現場改善シリーズ)

  • 作者: 小川 正樹
  • 出版社/メーカー: 日刊工業新聞社
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 単行本

 

 

[絵でみるシリーズ]絵でみる原価計算のしくみ (絵でみるシリーズ)

[絵でみるシリーズ]絵でみる原価計算のしくみ (絵でみるシリーズ)

  • 作者: 小川 正樹
  • 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメント 出版情報事業
  • 発売日: 2008/02/19
  • メディア: 単行本

 

 

絵でわかる超入門原価計算―パッと見れば頭にスイスイ入る!

絵でわかる超入門原価計算―パッと見れば頭にスイスイ入る!

  • 作者: 小川 正樹
  • 出版社/メーカー: すばる舎
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 単行本

 

 

 

実践原価企画―環境経営に対応した理想ライフサイクルコストの追求

実践原価企画―環境経営に対応した理想ライフサイクルコストの追求

  • 作者: 小川 正樹
  • 出版社/メーカー: 税務経理協会
  • 発売日: 2001/07
  • メディア: 単行本
よくわかる金型の原価管理とコストダウン―実践的査定テーブルの作り方

よくわかる金型の原価管理とコストダウン―実践的査定テーブルの作り方

  • 作者: 大塚 泰雄
  • 出版社/メーカー: 日刊工業新聞社
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本

 

 

 

ライヴ

カルメン・マキ&OZ ライヴ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キティ
  • 発売日: 1994/11/26
  • メディア: CD

 

マクドナルド&ジャイルズ(紙ジャケット仕様)

マクドナルド&ジャイルズ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
  • 発売日: 1998/05/29
  • メディア: CD

 

 ハミングバード(紙ジャケット仕様)

 

ハミングバード(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ハミングバード
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: CD

 密会(紙ジャケット仕様)

 

密会(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: CD
ダイアモンドの夜(紙ジャケット仕様)

ダイアモンドの夜(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: CD

 

 

リケン ノンオイルドレッシング くせになるうま塩 1000ml

リケン ノンオイルドレッシング くせになるうま塩 1000ml

  • 出版社/メーカー: 理研ビタミン
  • メディア: 食品&飲料

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0