SSブログ

’ 相模三久オリジナル ’ の近接撮影成功! [ ∟地域猫 / 野良猫]

相模三久オリジナル ’ の近接撮影成功! 10.05.02朝

.

全てに亘ってナンセンスな馬鹿ブログなのだけれども、
前回10.04.21同様 どぉ~でもよい話。

.
実家へ行った朝の帰りに、
前回
首輪を付けた猫へ命名した  ’ 相模三久オリジナル ’  を
間近で撮ることができたというだけの話で

大仰なタイトルを付けるほどでもないし 写真一枚だけ。
.
前回4/21で 多少の警戒をされていながらも、
私への興味がありそうな感触を得た。

すっかり猫ブログになってしまったけど、
動物は好きでも とりわけ猫が一番というわけではないことは

これまで書いてきた通り。
ライオンのミニチュア版で引っ掻いたり噛み付いたりするのが
猫だと思っていた無知な私が、
野良猫を観察しているうちに
猫とは小型ペット
犬よりも弱い動物らしいと
思うようになって
からは
遭遇した猫へ何とかして顔見知りになるよう努め
旧式おもちゃカメラ( ’デジカメ2号’ )での枠一杯になる
’ 15cm接写 ’ できるまでの過程が私のゲームになってしまった。

.
低い朝日で白い体毛が反射してしてしまったけど、
いつも通りストレス与えぬよう ポケット内でスイッチを入れてから
瞬時に取り出して撮った割にはブレが少なかった。
ブレたって構わないんだけれども、まぁ これで友だちになれたと思う。
.


.

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0