SSブログ

当時の大臣 #猪口邦子 さん、よくぞ耐えて答弁なさいました。 [ ∟ライフハック/役立つ知識]

当時の大臣 猪口邦子さん、よくぞ耐えて答弁なさいました。

.

学者の職から乞われて政治の道に進まれ

障害をもつお子様のことを公表せずに政治活動をなさってきた猪口大臣(当時)に対し、

たぶん それを知らないであろう蓮舫が質問している動画etc.を含む或るWebサイト

及び 関連する件を含むWebサイトの私的ブックマ-クメモ。

 少子化問題に関しての平成18年の参院予算員会。

 蓮舫が猪口大臣に「どうせあんたなんか少子化担当大臣やったって、なにもできないんでしょ?

 というスタンスで対峙し、

 「あなたは障害児を育てている親の気持ちなんて、全 くわからないような人ですからね

 と言い放ったとのこと。

 猪口大臣がワナワナ怒りに震えているのが判る。

 (23.09.12追記:故 与謝野馨氏が政界引退時に

    「蓮舫だけは許さない」と 仰ったらしいが、私は この件であると確信している。) 

    Ⅴ Ⅵ Ⅶ Ⅷ Ⅸ Ⅹ

 Ⅰ Ⅱ Ⅲ Ⅳ Ⅴ Ⅵ Ⅶ Ⅷ Ⅸ Ⅹ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0