SSブログ

11.08.22 #カレー 食った _ #鎌倉 「 #COPEPE 」/ #鎌倉 #COPEPE #ビール#鎌倉 #なるほどザワールド #迫文代 #鎌倉市小町 [ ∟アソコでコレ食った]

11.08.22 カレー食った _  鎌倉「COPEPE」  

01) 「ビーフ・カレー」 with サラダ ¥800 注) 本来は福神漬けとかの漬物が米飯に添えられるが、漬物一切を食わない私は無用と注文した。 _ 「COPEPE」 鎌倉市小町( ’


.

01) 「ビーフ・カレー」 with サラダ ¥800 

         _ 「COPEPE」 鎌倉市小町( ’小町通り’ ではない)

注) 本来は福神漬けとかの漬物が米飯に添えられるが、

漬物一切を食わない私は それを無用と告げて注文した。

開店当初に食った「ビーフ・カレー」はメシを満遍なく平らに盛り付けられていたけど、

今回は オムライス ’ みたいな ’ 盛り付けだった。

今日は「チキン・カレー」を食うつもりだったけど、今日のメニューにはなかった。

01) 「ビーフ・カレー」 with サラダ ¥800 注) 本来は福神漬けとかの漬物が米飯に添えられるが、漬物一切を食わない私は無用と注文した。 _ 「COPEPE」 鎌倉市小町( ’

.

.

02) セットのサラダ

02) セットのサラダ

.

.

-----------

このブログはグルメ情報とか宣伝意図はないので 
店の詳細は他のWebサイトさまの記事をご覧ください。

.

たまたまチャリンコでの買出し通過コースなので、先週まで長期間の休店だったのを知っていた。

 

小笠原へ行ってこられたとの店主さんは 

オンナを捨てたかのような!? ほどの真っ黒な日焼け顔で

 「今日は チョ~~暇。 今日は 客の入り無しかもしれないと思ってましたぁ・・・ ・・・」 っと、

楊枝でプチッっと突いて破って食う ” 玉羊羹 ” みたいにパンパンの健康的な顔で

いつもどおり屈託の無い笑顔で迎え入れてくれた。

***********

メモ: 1. 2. 3 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

蘭子

なるほど・ザ・ワールドに出ていらした頃も
健康的でピチピチしてましたが、今もお元気そう!
店名のCOPEPEは小笠原のCOPEPE海岸から
つけたそうですね。
こんなカレー、食べてみたいです。
行間から気さくで好感がもてるお人柄が伝わってきます。

それに引き換え、第1位のあの人はとうとう引退ですって。




by 蘭子 (2011-08-23 23:20) 

mitch

コメントを ありがとうございます。
私としては 安いとは思いませんが、
暴力的に高い料金!の駅周辺の飲食店にしては
まぁリーズナブルな料金だし
静かで長い時間ゆっくり休めるから行っているだけなんですけれども。
長い時間ゆっくり休めるという意味は・・・ ・・・
・・・ ・・・ 駅周辺の喫茶店ではコーヒー1杯¥600くらいするのですが、
ココでは ビール中瓶¥500 で 他の飲食店の中でもリーズナブルな料金です。
チャリンコでの買出しの際に つい アッチコッチの寺や神社へ寄り道してしまって
そのあげくに ビールをグビッっとやりたいときにココへ寄ることがあります。
既に ビール ’ だけ ’ の注文でも 「どうぞ どうぞぉ~」 っと了承いただいているし
同じ ” サンマーメン・ファン ” として私を覚えられていて、
http://mitch-1.cocolog-nifty.com/photos/azami/100106.html
私は恐縮することなしに喉を潤すことができます。
毎回ビール1本だけじゃぁ カレー店のカレーを否定しているかのようで
なぁ~んか申し訳ない気がしてしまう小心者なので、
時々は カレーも食ってますヨ っと印象付ける魂胆もあるのです。
.
*********
.
江頭2:50氏から1位を奪取したアノ人の ’噂’ は、
深く凄まじい裏の顔を持っているみたいですなぁ。


by mitch (2011-08-24 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0