SSブログ

12.10.29 #醤油ラーメン 食った _ #鎌倉 「 麺屋 #五鉄 」/ #鎌倉市長谷 #麺屋五鉄 #ラーメン [ ∟アソコでコレ食った]

12.10.29 醤油ラーメン食った _ 鎌倉「麺屋 五鉄」

 05) 「醤油ラーメン 」 ¥700 _ 「麺屋 五鉄」 鎌倉市長谷 

.

銀行へ行った帰りに、

流れ 流れて 長谷まで来てしまって「麺屋 五鉄」で食うことになった。

.

由比ヶ浜通り ’ 六地蔵 ’ 周辺「一閑人」で豚骨ラーメンを時たま食うが、

たまには お勧めメニューでもある 

” つけ麺 ” に初挑戦しようと思ったが ・・・ ・・・

・・・ ・・・ 月曜の今日は定休日だった。

そもそも11:30am開店だから、

私の行動パターンに嵌らず遅いので頻繁には来ない店。

でも 五叉路!で由比ヶ浜通りを挟む対面の車道路地2本が若宮大路へ通じ

それぞれ ’ 鎌倉女学院 ’ 前 / ’ 一ノ鳥居 ’ と

和田塚」経由 ’ 海岸橋交差点 ’ または海岸へ抜けられるので、

この点については私の行動パターンに嵌っている・・・ ・・・

・・・ ・・・ っと、

私だけが解っていりゃぁよいローカルなことを延々と書いた。

.

” つけ麺 ” 妄想が脳にこびり付いてしまい後へ引けなくなって、

更に先の「HANABI」へ向かった ・・・ ・・・

・・・ ・・・ 満席で、更に3~4名が店内待ち席に座っていた。

グループ客が退席すれば短時間の待ちで私も着席できそうだったが、

私以降の待ち席は外なので

’ 行列の出来る店 ’ みたいな宣伝とか

通りすがり観光者への客引きになりそうなのが

情けなく思う 無駄に高き屁のようなプライド!に身を委ねてココを離れた。

.

もう食うことを諦め

路地伝いに海岸へ出て帰ろうかナっと思いながら更に進んだところで、

「麺屋 五鉄」の裏 = 「江ノ電 長谷駅」裏 へ

抜けられる路地へ入った ・・・ ・・・

・・・ ・・・ っと、

” ラーメン食った ” だけで済むことを長々と ここまで引っ張った。

01)
.

02)
.

03)
.

04)
 .

.

「醤油ラーメン 」 ¥700 _ 「麺屋 五鉄」 鎌倉市長谷

05) 「醤油ラーメン 」 ¥700 _ 「麺屋 五鉄」 鎌倉市長谷

. 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0