SSブログ

13.02.03 #恥酒肴 _ #さば 煮て食った / #鯖  [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

13.02.03 恥酒肴 _ さば煮て食った 

.
01) 真さば _ ¥100/1尾 x2

画像
.
02) 二枚おろし 
_ 頭左向きは骨付きにして 煮魚/焼き魚、
右向きは骨なしで シメサバ用にしたつもり。

画像
.
03) シメサバ用に、
おもいっきり!塩絞め中のつもり。
おもいっきり!とは、
冷蔵庫内で忘れ去られるという毎度のこと。

画像
.
04) 切り身にしたつもり _ 13.03.02

画像
.
------------
05-1) 運良く冷蔵庫内で その存在に気づき、
シメサバ用を酢に浸けた。 _ 13.03.03~

画像
.
05-2) 塩焼き用はボツにして、
全てイッキに煮るためにアク抜き
&私には無用な臭み取りで熱湯通し したつもり。

画像
.
06) おフランス風に
煮汁が浸透し過ぎないのが好みなので、
骨側だけ少し火を通したつもり。
その実態は、
呑みながらの作業が忙しくて
いま食うわけではなく後で温めなおすから。

画像
.
07) 気休めに、皮を下にして放置。

画像
.
08) ちゃんとした味玉子にする予定だった茹で玉子だけど、
煮汁へ浸けて ’ 変態 生臭味玉子 ’ 一号試作とス。

画像
.
09) 呑みながらの作業中の酒肴にした。

画像
.
10) 意味もなく、写真05)から約3.5時間後を撮った。

画像
.
11) 意味もなく、
写真08)から約6時間後に玉子を裏返しにしたところを撮った。
煮汁に黄色いウンコみたいなのが浮いているのは、
超半熟茹で玉子を潰してしまって黄身が漏れた・・・ ・・・

画像
.

************************************

cf. 回収元 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0