SSブログ

13.04.12 #サンマーメン 食った _「 #塩屋ゆうじろう 七里ガ浜店」(既に閉店)  [ ∟アソコでコレ食った]

13.04.12 サンマーメン食った 

                            _ 「塩屋ゆうじろう 七里ガ浜店」(既に閉店) 

01) 「サンマーメン」 ¥750

.

16.10.25 既に閉店を確認した。(このページは13.04.12に保管) 

外食での論評をせず ’ ただ食っただけのナンセンス ’ に徹してきたが、

「サンマーメン」だったから

つい素人のくせに他人さまの生業にウダウダ書いてしまった自分を恥じる。

********************  

01) 「サンマーメン」 ¥750 

                     _ 「塩屋ゆうじろう 七里ガ浜店」七里ガ浜東3丁目1−31

  01) 「サンマーメン」 ¥750

これを、「サンマーメン」と表示してはいけないものだと思う。

壁に貼られたメニューには

「サンマーメン(モヤシソバ)」と表示されているが、

店主さんは 「サンマーメン」と

「モヤシソバ」が同じモノだと思っているのだろうか?

多くの店での「モヤシソバ」は

味付け油炒めした野菜や具からの出汁汁もスープへ入れているようで、

私ですらスープを飲み干すのに脂クドイなっと感じる時がある。

多くの店での「サンマーメン」は  

味付け油炒めした野菜や具からの出汁汁も一緒に餡に閉じ込め、

’ 昔ながらのラーメン ’ とか 所謂 ’ 横浜ラーメン ’ 呼ばれるような

透明な ” 醤油味サンマーメンスープ ” を基本としているようだ。

(出汁汁 だしじる の「汁」が重複しているのを承知で書いた。

味覚嗅覚に訴える目に見えない官能的モノを指すのか?  

味覚嗅覚に訴え目に見える液状のモノを指すのか?が曖昧な ” おだし ” の

言いまわしが嫌いダ。)

今回食ったのは具を餡でとじたのか? 否か? が判らぬほど

具とスープが混ざり既に濁っているし、

脂クドイっ!と感じながらスープを飲み干した。

お年寄りには勧めるのを憚る品だと感じた。

何よりも ココ ’ 七里ガ浜団地 ’ と 隣り ’ 稲村ガ崎団地 ’ へ

はてまた ' 西鎌倉新興住宅地 ’ へ都会から移住されたのであろう

” ネオ・ザーマスおばさん ” たちや 流入朝鮮半島系 ” ネオ・プロ市民 ” たちが

このページ写真のシナソバが 

神奈川県民食!「サンマーメン」であるかのごとき誤認識を恐れる

.

02) メニュー(表)

02) メニュー(表)

.

03) メニュー(表)の上半分

03) メニュー(表)の上半分

.

04) メニュー(表)の下半分

04) メニュー(表)の下半分 

.

05) メニュー(裏)

05) メニュー(裏)
.

06) メニュー(裏)の上半分

06) メニュー(裏)の上半分

.

07) メニュー(裏)の下半分

07) メニュー(裏)の下半分

---

08)「塩屋ゆうじろう 七里ガ浜店」 七里ガ浜東3丁目1−31

08)「塩屋ゆうじろう 七里ガ浜店」七里ガ浜東3丁目1−31

.

09) 店内。 4席カウンター x 2列

09) 店内。4席カウンター x 2列

.

10) 店内から見たテラス席

10) 店内から見たテラス席

.

11) テラス席1。 4人テーブル x 2

11) テラス席1。4人テーブル x 2

.

12) テラス席2。 3人テーブル x 1

12) テラス席2。3人テーブル x 1

---

13) 帰り道。 よくTV番組や雑誌に出てくる、七里ガ浜の坂道と江ノ電踏切。

13) 帰り道。よくTV番組や雑誌に出てくる、七里ガ浜の坂道と江ノ電踏切。

.


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を ありがとうございます。
by mitch (2016-10-26 05:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0