SSブログ

14.01.03 #赤そば 、他 を食った _「 #支那そば哉 」 #逗子市  [ ∟アソコでコレ食った]

14.01.03 赤そば、 を食った _ 「支那そば哉」 逗子市 

07) 中辛「赤そば ( 辛味噌 )_チョイ辛/中辛/大辛」 ¥880 


.

” 鎌倉「鶴岡八幡宮」初詣 ~ 「巡礼の道」経由 逗子までショートウォーキング ”  

から抜粋編集

.

ホントは13.12.29にバス車窓から新規開店?のラーメン店を

見つけた偵察報告を

Y.K.隊長にしてソコへ行くつもりだったが、

未だ新年開店ではなかったらしくてソコの所在に気づかず

素通りしてしまい

所在地から数軒先で運良く空いていたココで

ゴールの祝杯を上げた。

.

01) ゴ~~ル! お疲れ様乾杯! 

              _  「支那そば哉」 逗子市逗子 ’ 銀座通り ’ 

01) お疲れ様、乾杯!

.

02) 結果的に

” トッピング品目の複合酒肴 ” になってしまったみたいな、

「チャーシュー & 刻みネギ」 。

_考察 : 08)メニューによると トッピング用「チャーシュー 1枚¥130」

何枚注文したのか覚えていないし、

トッピング用「きざみねぎ¥150」を何人前注文したのかも覚えていない。

この ’ しみったれた! ’ 考察 は、

これまでココでたまたま食った時のように

酔っ払っていても直ぐ注文できるようにとの心構え資料とス。

02) 結果的に ” トッピング品目の複合酒肴 ” になったみたいな、「チャーシュー & 刻みネギ」 _

.

03) 「ひとくち餃子」 10個入り ¥290

_ 他の土地での相場は知らないが、

餃子の料金は控えめなのが嬉しい

03) 「ひとくち餃子」 10個入り ¥290 _ 他の土地での相場は知らないが、餃子の料金は控えめなのが嬉しい。

.

04) 今となっては不明! だが、

1個食ったところで慌てて撮ったのかもしれないから5個だけど

「九条ネギ餃子」6個入り¥390だと思う。

04) 今となっては不明! だが、1個食ったところで慌てて撮ったから5個だけど 「九条ネギ餃子」6個入り¥390だと思う。

.

ここまで何本ビールを呑んだか覚えてないが、すでに日本酒の熱燗も投下されている。

.

05) 結果的に ” トッピング品目の複合酒肴 ” になったみたいな、

「メンマ & 刻みネギ」

_ 考察 : トッピング用「メンマ ¥100」 と 

トッピング用「きざみねぎ¥150」 盛り合わせなんだけど、

残りを 06) 07) へ乗せて食ったぐらいに多かったから

それぞれを何人前注文したのかを覚えていない。

05) 結果的に ” トッピング品目の複合酒肴 ” になったみたいな、「メンマ & 刻みネギ」 _

.

06) 「支那そば」 ¥650 Y.K.隊長注文。 

呑んだ後のシメは、やっぱりコレが正解だったナ。

06) 「支那そば」 ¥650 Y.K.隊長注文。 呑んだ後のシメは、やっぱりコレが正解だったナ。

.

07) 中辛「赤そば ( 辛味噌 )_チョイ辛/中辛/大辛」 ¥880

 ’ 辛味噌による辛さの度合い ’ であるとの思い込みで注文したが、

多少の唐辛子添加は想定済みで 唐辛子の辛さは嫌いではないし大辛大好きでも

コレには忌々しい コチュジャン も添加されていて

漬物/香の物 一切食わず キムチ なんか間近に置いてあることすら汚らわしい!

と思う私は キムチ とか トンスル を連想してしまい

/3程しかスープを飲まなかった。

ただし、この料理に於いて店に何ら落ち度はありません

07) 中辛「赤そば ( 辛味噌 )_チョイ辛/中辛/大辛」 ¥880 

.

08) メニュー

08) メニュー

.

13時チョイ過ぎに解散。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を ありがとうございます
by mitch (2014-01-05 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0