SSブログ

#常日ごろ思っていること が網羅されているみたいなWebページ のブックマーク : #聞くとなんだか不快になる言葉 ありますか? [ ∟言葉/言いまわし]

常日ごろ思っていることが網羅されているみたいなWebページ のブックマーク :

     : 聞くとなんだか不快になる言葉ありますか? 

.

------------- 

私的メモ :

・マギャク(真逆マサカ/正反対)

・ワンピ(ワンピース)

・コーデ(コーディネート/コーディネーション)

・カーデ(カーディガン)

・食感とか味覚表現以外での「まったり」

・旨いとか好意的発言なのに「ヤバイ」

・「確信犯」の誤用

・「姑息」の誤用

・「濫用」が妥当な用語に ’ 乱用 ’ を充てた文章  

・” そう思っているのはオメェだけだっ! ” っとツッコミ入れたくなる 「 ~じゃないですかぁ」。

・” そう思っているのはオメェだけだっ! ” っとツッコミ入れたくなる

                           「意外と ~」連呼会話/文章。

中居正広の「オレって、ジャニーズだから

・” 何月何日何時何分から信じるんだ! ” っとツッコミ入れたくなる文言語尾 「信じたい

・発言場所以外での

     ” 何月何日何時何分自宅仏壇・神棚・宗教的ICONなのか?宗教施設でなのか?

                  発言しているその場で ’ 祈る ’ と結べばイイだろっ!

     っとツッコミ入れたくなる文言語尾 「祈りたい」 

・「泣 ’ ける ’ 作品(/映画)」 「笑 ’ える ’ 作品(映画)」 などの言いまわし。

・ 「~ですか」を、” ~です? ” と書いたり ” ~ですぅ ” と語尾上げして言う奴。 

 

このページの存在すら忘れてしまうこと必至だけど、覚えていたら まだまだメモを続けるゾ!

・22.06.10追加:鎌倉「由比ガ浜」を当地と近隣市では ’ ゆ ’ にアクセントの「↑いがはま」を、

 アクセントなし平板読みで ” → ユイガハマ ” と言うTV番組。

・22.06.10追加:三浦市「三崎」を当地と近隣市では ’ み ’ にアクセントの「↑さき」を、

 アクセントなし平板読みで ” → ミサキ ” と言うTV番組。

・英単語「line」を、アクセントなし平板読みで ” → ライン ” と言う奴。TOEIC高得点取得者のくせに!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0