SSブログ

明日香のこともあって、消去されるかもしれない動画での御尊顔をジックリ視ておいた。 [?ヘエェ~!(/仕分け中)]

明日香のこともあって、消去されるかもしれない動画での御尊顔をジックリ視ておいた
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 4

らんだむ

えっ寺西クン?
まさか佐野さん?
なんてな( ̄▽ ̄;)
by らんだむ (2014-05-27 22:03) 

mitch

らんだむ さま、お久しぶりでーす。
白々しいボケ(笑)のコメントを、ありがとうございます。

ところで
らんだむ さんの愛車は相当長く乗り続けておられるでしょうけれども、
私だって今のクルマは20年目に突入!しまスタ。
前のクルマも同車種なのですが、
最初期車体形式(NA型)のまま両車併せて25年近くになります。

by mitch (2014-05-28 00:03) 

らんだむ

こんにちは (。・_・。)ノ

ロードスターは最初のが小さくて良いよね。
雨漏りとかはどうですか?
僕は駐車場が露天なので、梅雨時や台風の時は雨漏り対策で大変です。
by らんだむ (2014-05-28 11:40) 

mitch

らんだむ さま

> 雨漏りとかはどうですか?

私も雨漏り対策をしています。

アパート時代は私の一台分の付属ガレージも借りていましたが、

実家へ引っ越してからは私も露天駐車場なので

¥100ショップのビニール・グラウンドシートを座席を含む室内に被せています。

ビニールシートから床へ流れ落ちる水は、

なるがままに 床の内張り繊維に吸わせている状態です。

幌は素晴らしく丈夫なんですが、

サイド・ウィンドウを閉めた時に接触するウレタン・パッキンの劣化で

その隙間から入った水が座席に染み込んだり

ステアリングを伝わったり

ダッシュボードを伝わって計器盤周辺を濡らしたりします。

(最初期車体形式NA型の)樹脂製透明リア・ウィンドウは

千枚通しで突いても一発では貫通しないであろうほど強靭そうで感心モノですが、

前のクルマのも

今のクルマのも紫外線による劣化なのか?冬季の低温からなのか?

パリンッ っと割れてしまいました。

もう何年間も、透明テープで補修を繰り返す無残な姿です。

幌を畳む際に

座席背後=燃料タンクの上 を横断するリア・ストラットタワー・バー(スタビライザー)

の下を通過させるために一瞬だけ

樹脂製透明リア・ウィンドウを折り曲げる動作が必要で

この 一瞬だけの動作で 両車ともパリンッ っと割れてしまいました。 トホホホホ

えらんだむ さんは、ご自分で樹脂製透明リア・ウィンドウを交換したそうですネ。

私もトライしようとも思いましたが、今更なぁ ・・・ ・・・ っと決断できません。



by mitch (2014-05-29 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0