SSブログ

15.07.07 #慶事 祝! ’ #ジョンケイ ’ & ’ #ひげダンス ’ の #生存を同時に確認した [ ∟地域猫 / 野良猫]

15.07.07 慶事 


     祝!ジョン・ケイ ’ & ’ ひげダンス の生存を同時に確認した 


00) 

 .


00) 慶事 祝!


或るアパートのエントランス階段に座っている、


 ’ ジョン・ケイ ’ & ’ ひげダンス ’ の生存を同時に確認した。


上: ’ ジョン・ケイ ’ & 下: ’ ひげダンス ’ = ” ひょうきんコンビB ” 。


00)


撮影位置の道路歩道に沿って 前後方向に 


(仮称) ’ 凸1 ’ ’ 凹 ’ ’ 凸2 ’  の順にアパートが在り、写真は ’ 凹 ’ の階段。 


入れ替わり立ち代り庭で過ごす猫たちの写真を


過去に数えきれないほど貼ってきたから今更のことだけど、


私は 2011.12.30午前中まで 向かって左隣  ’ 凸1 ’ に住んでいた。


.


01-1) ジョン・ケイ  


_ 既に私のことなど忘れて私を警戒して、


移動してしまわないうちにズームで撮っておいた。 01) 02)


.


過去記事を調べたら、


最後の生存確認記録は 15.01.04 の正月以来だ。


’ ひげダンス ’ については


記録に残さないまでも この2ヶ月間に目撃したが、


’ ジョン・ケイ ’ の目撃がなかったので


もしかしたら先に天へ召されたは? っと


ネガティブな考えを持ち始めていた。


だから率直な気持ち、とても嬉しい!


01-1)


.


01-2) ’ ジョン・ケイ ’ 


おっ おおおおっ! 赤い首輪を貰っている! 


(言うのもおこがましいが)


近所の皆様に気付かれぬようアパート1階住居庭で


面倒を看ていた私が引越した後で、


どなたさまかが面倒を看ておられるらしいことを知り心が温まった。


アノ事件が有ってのあとだから、なおさら。


01-2)


.


01-3) ’ ジョン・ケイ ’ 


私の安心感をダメ押しに、もう一枚パシャリ!


(正しくは、デジタルカメラだから「ピッ」)


01-3)


---


02-1) ひげダンス ’ 


写真 00) では遠いように見えるけど、手前の ’ ひげダンス ’ までは3mほど。


それでも 写真 00) では、ド近眼+度が弱い眼鏡 の私には首輪が見えなかった。


おっ おおおおっ! ’ ひげダンス ’  は青い首輪を貰っている! 




.



02-2) ’ ひげダンス ’ 



02-2)


.


02-3) ’ ひげダンス ’ 


02-3)


------------


03-1) 私を思い出したのであろう!


’ ジョン・ケイ ’ が駆け下りてきた!


03-1)


.


03-2) 撫で撫で 撫で撫で 撫で撫で 撫で撫で ・・・ ・・・


03-2)


---


04) ’ ひげダンス ’ も更に寄ってきて、


私が住んでいたアパートの階段(上記写真の隣)で伏して


03-2) を見つめていた。


04)



.



” 15.08.03 野良猫 ’ ひげダンス ’ の生存を確認した ” へ続く




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0