SSブログ

15.11.12 #恥酒肴 _ #タイ ・ #マグロ ・ #イワシ刺身 、いつもの #キュウリ 切っただけのやつ、他。/ #魚 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

15.11.12 恥酒肴 _ タイ・マグロ・イワシ刺身、いつものキュウリ切っただけのやつ他。

(21.11.16 当ブログの当初約15年位前は・・・


・・・最下段の タグ欄 が無かった。 後年にタグ欄が実装され いまささら面倒クッサイから放置して


更に数年経ってから新規ページに その日の気分でコツコツ チマチマと打ち込み始めた。


その成果を自分で自分を褒めてあげたくて遊びの試しで ’ 鯛 ’ でソートして、


更に一つのページ開いたら恥の隠蔽欺瞞工作ページだった。   サービス終了閉鎖ではなく現在も存在する


’ 放置国家 ’ 隠蔽先ページから執念!で 且つ 安直な手段コピー&ペーストにて擬似回収し恥を晒ス。


おまけの愚痴:このSSブログの ’ 広すぎる行間 ’ は なんとかならないのかぁ・・・ 裏技で調整する気力も既にない・・・)


************************************************************************************** 


.
00) 皮付きだけど湯引きしていない花鯛・マグロ・イワシの刺身、
解凍枝豆、
漬物/タクアンとか香の物 を一切食わない変態日本人!
私にとって 生では ほとんど他に食いようがないと決めつけているキュウリを
毎回のように切っただけで味噌つけて食っている。
生のキュウリ(とニンジン)は酢を併用しないと
サラダなどでは 他の生野菜のビタミンを破壊する ’ らしい ’ ことを妄信して!
今回のキュウリは 単独で食っているという理由も少しある。 _ 15.11.12


画像

.
********************
.
01-1) 真鯛ではないのか?、違いをしらないけどコレは花鯛と表示されていた。
横須賀長井産地物で安かったから、奮発して買ってみた。
                       _ 以下は 15.11.11


画像

.
01-2) さばいたら、身は こぉ~んなにセコくなっちゃった。
白子もGet。 
あら煮ができないほどセコい頭と骨だから、ダシ採りだナ。


画像

---
02-1) いつものセコい小鯵と鰯


画像

.
02-2) 今回、鯵は控え選手登録メンバー。


画像

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0