SSブログ

16.06.11 ん?あれっ? #鎌倉 「 #浄光明寺 」/ #真言宗準別格本山泉涌寺派泉谷山浄光明寺 #真言宗泉谷山浄光明寺 #泉谷山浄光明寺 #鎌倉市扇ガ谷 #岩船地蔵堂 #阿仏尼 #冷泉為相 #十六夜日記 #鎌倉七口亀ヶ谷坂 #亀ヶ谷坂 #2016紫陽花 #紫陽花 #アジサイ #あじさい [?神社仏閣]

16.06.11 ん?あれっ? 鎌倉浄光明寺

01-1) ’ 不動堂 ’ 前。 ん?あれっ?萩が咲いているけど普通なのか? _ 16.06.11  鎌倉「浄光明寺」

 

.

自転車を押して「亀ヶ谷坂切通し」を往復した帰り道に寄った。

.

真言宗 準別格本山 泉涌寺せんにゅうじ派「泉谷山 浄光明寺 

                            _ 鎌倉市扇ガ谷

01-1) ’ 不動堂 ’ 前。 

ん?あれっ?萩が咲いているけど

今の時期でも咲くのは普通なのか?

萩の寺としても知られる「宝戒寺」の萩は秋という強烈な印象だけど、

私の強い思い込みか?

01-1) ’ 不動堂 ’ 前。 ん?あれっ?萩が咲いているけど普通なのか? _ 16.06.11  鎌倉「浄光明寺」
 

.

01-2) ’ 不動堂 ’ 前

01-2) ’ 不動堂 ’ 前 _ 16.06.11 ん?あれっ?萩が咲いているけど普通なのか? 鎌倉「浄光明寺」
 

---

02) 境内の、赤系のアジサイと桃色の萩が同時に見られる場所。

02) 境内の、赤系のアジサイと桃色の萩が同時に見られる場所。 _ 16.06.11 ん?あれっ?萩が咲いているけど普通なのか? 鎌倉「浄光明寺」
 

---

03-1) 今回も! 小聡明く(あざとく)こっ恥ずかしい構図で、

’ 不動堂 ’ を背景にガクアジサイ。

03-1) 今回も! 小聡明く(あざとく)こっ恥ずかしい構図で、’ 不動堂 ’ を背景にガクアジサイ。 _ 16.06.11 ん?あれっ?萩が咲いているけど普通なのか? 鎌倉「浄光明寺」
 

.

03-2) 小聡明さ(あざとさ)二連発目は、

西洋紫陽花&ヤマアジサイ。

03-2) 小聡明さ(あざとさ)二連発目は、西洋紫陽花&ヤマアジサイ。  _ 16.06.11 ん?あれっ?萩が咲いているけど普通なのか? 鎌倉「浄光明寺」

 

---

04-1) 衆知の木なのだろうけれども、私は名を知らぬ花。

04-1) 衆知の木なのだろうけれども、私は名を知らぬ花。 _ 16.06.11 ん?あれっ?萩が咲いているけど普通なのか? 鎌倉「浄光明寺」 

.

04-2) まるで蓮の花と蕾のように神々しい、名を知らぬ花。

04-2) まるで蓮の花と蕾のように神々しい、名を知らぬ花。 _ 16.06.11 ん?あれっ?萩が咲いているけど普通なのか? 鎌倉「浄光明寺」
 

---

05) 今の時期では頻繁に毎年見かけるのだけれども

名を覚えようとしない、たぶん アジサイの一品種。

そもそも 「光則寺」とか「大巧寺」で

名札と一緒に何度もマンネリワンパターン撮りしているのに、全く覚えない 

05) 今の時期では頻繁に毎年見かけるのだけれども名を覚えようとしない、たぶん アジサイの一品種。そもそも 「光則寺」とか「大巧寺」で名札と一緒にマンネリワンパターン撮りして
 

.

 

保存
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0