SSブログ

16.10.02 #ラーメン 食った _ #鎌倉 「 #太陽堂 」/ #鎌倉市御成町 #鎌倉御成通り [ ∟アソコでコレ食った]

16.10.02 ラーメン食った _ 鎌倉「太陽堂」

  00) 「ラーメン 醤油(/塩)」 税込 ¥790 「太陽堂」 鎌倉市御成町 ’ 御成通り ’ _ 16.10.02 ラーメン食った _ 鎌倉「太陽堂」

.

00) 「ラーメン 醤油(/」 税込 ¥790 

                _ 「太陽堂」 鎌倉市御成町 ’ 御成通り ’

00) 「ラーメン 醤油(/塩)」 税込 ¥790 「太陽堂」 鎌倉市御成町 ’ 御成通り ’ _ 16.10.02 ラーメン食った _ 鎌倉「太陽堂」

.

********************

01-1) 卓上メニュー 

01-1) 卓上メニュー  _ 16.10.02 ラーメン食った _ 鎌倉「太陽堂」

.

01-2) 店外のメニュー

01-2) 店外のメニュー  _ 16.10.02 ラーメン食った _ 鎌倉「太陽堂」

検索結果メモ : ラーメン+太陽堂+鎌倉御成通り

---

02-1) 店舗前の外観。

買い出し物品の袋を吊り下げることなどなく

生活感皆無の高級そうな自転車が、

新規参入飲食店を祝う・・・ ・・・ 

・・・ ・・・ その汚れなき繁盛への祈りにも拘らず、

スーパーマーケットから走り出したところで

自転車の後輪の空気が抜けて自宅まで押して帰った。  

嗚呼・・・

  02-1) 店舗前の外観。 買い出し物品の袋を吊り下げることなどなく生活感皆無の高級そうな自転車が、新規参入飲食店を祝う・・・ ・・・ ・・・ ・・・ その汚れなき繁盛への祈りにも

.

02-2) 通行人を やり過ごす際に、

       振り返って意味もなく もう一枚。

02-2) 通行人を やり過ごす際に、振り返って意味もなくもう一枚。写真左端は歴史的建築物?保存で補修中の 元「安保医院」。路地の先は、蕎麦「ほり内」・ラーメン「静雨庵」・ホーム

もうココで こんな写真を撮ることは無いであろうということと、

’ 小町通り ’ を筆頭に

生活用品商店街から観光客さま相手の土産物店/飲食店街への激しい様変わりと

短期間での店舗入れ替わりのさま残した ・・・ ・・・

・・・ ・・・ っと

普段は思ってもいやぁしない小賢しくも尤もらしいことナンセンス写真に添えた。

.

自己ブログ検索に引っ掛かりにくくなった

過去お馬鹿記事探しの一助になるかもしれないと自分用に、

更なる おまけ: 左端は歴史的建築物?保存で補修中の 元「安保医院」。

路地の先は、蕎麦「ほり内」・ラーメン「静雨庵」・

    ・ホームメイドの お菓子の店 「Mitch今小路鎌倉市役所

.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Yuji Kawakami

泥系のしょうゆーメン、 見た目は からそうですね。
by Yuji Kawakami (2016-10-03 15:10) 

mitch

コメントを、ありがとうございます。

裏駅側の御成通りの新店舗です。
> 泥系のしょうゆーメン、 見た目は からそうですね。
こういう 濃いスープを ’ 泥系 ’ というのですかぁ~
おっしゃる通り 味が濃いというよりも塩辛さが強くて、
スープを飲み干す!時に つけ麺みたいな割スープが欲しかったです。
よっぽど 「湯をください」と言おうかと思いました。
つけ麺もあるのですが、
他のWebサイト情報によると 割スープは出していない? ’ らしい ’ ?
記述もあります。
同時に つけ麺スープ(つけダレ)をベースにしているらしいから、
つけ麺を選択注文した方がベターなのでは?との記述があります。
私は「サンマーメン教」教祖なので
ラーメンについての講釈は他のWebサイトの詳細情報参照願いますが、
魚粉の風味に 「海鳴」の閉店を惜しむ気持ちが湧きました。
http://l.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fmitch1.blog.so-net.ne.jp%2Fsearch%2F%3Fkeyword%3D%25E6%25B5%25B7%25E9%25B3%25B4&h=BAQF4Oc28
次は ’ 塩ラーメン ’ に挑戦予定ですが、
トッピング無しで最廉価版が¥790 じゃぁ
小腹空いたのを一時的に食うことが多い私の感覚として
「ラーメンが¥800かヨォ」ってな気持ちが先に立って
たぶん 以後は他で食うベェ~ です。
by mitch (2016-10-04 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0