SSブログ

17.11.24 #鎌倉「 #永福寺跡( #ようふくじあと)」 ガセネタではなかったけど、私の早トチリ思い込みだった。/ #鎌倉市二階堂 [ ∟鎌倉市]

17.11.24  鎌倉永福寺跡ようふくじあと

      ガセネタではなかったけど、私の早トチリ思い込みだった

02)    17.11.24 鎌倉「永福寺跡(ようふくじあと)」 ガセネタではなかったけど、私の早トチリ思い込みだった

.

寄り道は ほどほどにして「鎌倉宮」から引き返せばヨイのに

ここまで来ちゃったしさぁ~

左へ行けば「覚園寺」右へ行けば「瑞泉寺」、

観劇したことがないし 本は持っているけど読んだことすらない戯曲

” ハムレット ” の心境。 

ん? そうだ そうだったぁ

’ 復元整備が進んだ永福寺跡の池に水が張られた ’ という情報を得ていた。

青い空と緑の木々を映す池の水面(みなも)を、 脳内で創作!していた。

鎌倉宮から右へ進んだ。

.

” 17.11.24 鎌倉 ’ 二階堂川 ’ に架かる橋から _ この写真一枚だけ ” からの続き

.

「永福寺跡」

01)    17.11.24 鎌倉「永福寺跡(ようふくじあと)」 ガセネタではなかったけど、私の早トチリ思い込みだった

---

んあぁ??? ・・・ 

この状態のマンネリワンパターン写真は既に撮ったよぉ~

嗚呼・・・ 脳内妄想だった ・・・

02)    17.11.24 鎌倉「永福寺跡(ようふくじあと)」 ガセネタではなかったけど、私の早トチリ思い込みだった

.

前の写真の反対側から撮った。

03)    17.11.24 鎌倉「永福寺跡(ようふくじあと)」 ガセネタではなかったけど、私の早トチリ思い込みだった

---

このページの写真は、おバカ日記の時系列記録としてテキトーに撮った。

04-1)    17.11.24 鎌倉「永福寺跡(ようふくじあと)」 ガセネタではなかったけど、私の早トチリ思い込みだった

.

04-2)    17.11.24 鎌倉「永福寺跡(ようふくじあと)」 ガセネタではなかったけど、私の早トチリ思い込みだった

.

04-3)    17.11.24 鎌倉「永福寺跡(ようふくじあと)」 ガセネタではなかったけど、私の早トチリ思い込みだった

.

天園ハイキングコースへの ’ 獅子舞 ’ 登り口方向。

さすがに、そっちへ行く気はしなかった。

05)    17.11.24 鎌倉「永福寺跡(ようふくじあと)」 ガセネタではなかったけど、私の早トチリ思い込みだった

.

 17.11.24  初冬の 鎌倉「瑞泉寺」 ” へ続く

.

**************************

キーワード「永福寺跡」で自己ブログ内検索すると余計なバカ記事も引っ掛かるので、

参照した個別ページを閉じる前にメモ:

16.12.02 初冬の 鎌倉 「永福寺跡」

16.06.08 「永福寺跡」 _ 鎌倉市二階堂

13.06.22 「永福寺」跡地 整備中 _ 鎌倉市二階堂 

12.12.14「永福寺跡」の 整備進捗を、高台の小公園から眺めた。_ 鎌倉市二階堂

07.12.21 鎌倉「永福寺跡」の紅葉

06.01.08 鎌倉「永福寺跡(ようふくじ あと)」 

.


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2017-11-29 03:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。