SSブログ

18.03.17 「 #鎌倉海浜公園由比ガ浜地区 」の柵が交換されるらしい / #鎌倉海浜公園 #鎌倉 #由比ガ浜海岸 [  →海/海岸]

18.03.17 鎌倉海浜公園由比ガ浜地区」の柵が交換されるらしい

02) 18.03.17 「鎌倉海浜公園」の柵が交換されるらしい

.

「鎌倉海浜公園由比ガ浜地区」 _ 鎌倉市由比ガ浜 

いつもどおり のどを潤し渇きに対処すべく

R134滑川交差点横断歩道前で信号待ちしていたら、

遠目でも入口封鎖が見えた。

.

ああ 積もった砂の除去作業かぁ~

R134遊歩道(側道と呼ぶべきか?)の飛砂除去作業は何度も遭遇

しているけど、ココは 私が知らないうちに除去されていたんだナ。

お疲れさま!のつもりで撮った。

台風翌日に見たことあるけど、

それほどに風でもないのに砂がつもっていたのかぁ~ との

思いで撮ったのも理由。 

01-1) 18.03.17 「鎌倉海浜公園」の柵が交換されるらしい

撮った後で、ん??? 海側の柵が無いゾ?!

.

更に西へ進んだら、撤去された柵が積み上げられていた。

撮らなかったけど、梱包された交換用資材らしきモノも在った。

施行方法如何では柱土台状コンクリート破砕工事を要すであろうに、

交換用資材らしきモノの搬入は、尚早ではないのかいナ?

01-2) 18.03.17 「鎌倉海浜公園」の柵が交換されるらしい

素人の私には、美観も含めて 如何なる理由での交換なのか?

いつもズームアップ時のブレ回避で冊上端へカメラを乗せて、

ナンセンスおバカ写真を撮るのに頻繁に柵に触れているけど

錆びとかの不快感は無かった。 

専門家なら判る、錆の進行とかで柱の根本が強度低下しているのかナ? 

------------------------------------

隣り合う東西二箇所の内、西側。

02) 18.03.17 「鎌倉海浜公園」の柵が交換されるらしい

ダメもとで側道から写真奥まで進んだら、

全体の1/4ほどの席が開放されていた。 ヨッシャぁ~!

オヨヨ・・・ ベンチ全てが満席。

.

「光明寺」境内で、のどを潤し渇きに対処した。

ココでだったら、自宅まで渇きをガマンしろヨッ ってぇ?

自転車外出時の儀式。

.


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

mitch

’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2018-03-18 20:13) 

mitch

2x ’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2018-03-19 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。