SSブログ

18.07.21 #横須賀 #関口牧場のソフトクリーム を #鎌倉 で食った _ 「 #カフェテリアまいんど 」 #鎌倉生涯学習センター / #関口牧場 #ソフトクリーム [ ∟アソコでコレ食った]

18.07.21  横須賀 関口牧場ソフトクリームを鎌倉で食った


           _ 「カフェテリア まいんど」鎌倉生涯学習センター


image from lh3.googleusercontent.com (19.07.21追記:現在はココで営業していない)

.

18.07.21  鎌倉『鶴岡八幡宮』源平池の蓮の華 ” からの続き

.

前々から食ってみたかったけど、

鎌倉生涯学習センター前の端っこですらも自転車を停めると

当然ながら警備員さんがスッ飛んでくる。 私に非がある。

選りに選って鎌倉生涯学習センター前歩道の若宮大路側にはベンチが

連なっているので、ソフトクリームを 買って戻ってくるまでの極短時間ですら

駐輪することができない小心者の私だった。

.

酷暑の中をアッチコッチ自転車漕ぎまくって アッヂ~ あっぢ~ 暑いっ!

はるか手前で此処のソフトクリーム食うことを決め、

極短時間ならばハンドルへ違法駐輪警告札を卷かれなさそうな

ずっと手前の場所に自転車を留め置き此処まで歩いてきた。

たかが ソフトクリームを食ったというだけの記事に、

仰々しくも これだけの文字数を費やした。

空調された屋内は涼しかったので、隣接する店舗内で食った。

「横須賀 関口牧場の ソフトクリーム」 ¥300

 _ 「カフェテリア まいんど」鎌倉生涯学習センター

           (19.07.21追記:現在はココで営業していない)

ふた口くらいペロリしてから撮った。

店内で食べる客については、

ソフトクリーム用のスタンドを付属してくれるとありがたい。

image from lh3.googleusercontent.com

小町通り入り口に在る不二家でガキンチョの頃にソフトクリーム食ったときは、

ソフトクリーム用のスタンドが付属していたよナ。

.

image from lh3.googleusercontent.com

*******************************************

cf. アルバム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。