SSブログ

19.01.02 #JR横須賀線三浦道踏切 前民家さまの心優しい私設備品を使用させていただきました / #JR横須賀線 #三浦道踏切 #鎌倉市材木座 #鎌倉市大町 [ ∟鎌倉市]

19.01.02  JR横須賀線 ’ 三浦道踏切 ’ 前

    民家さまの心優しい私設備品使用させていただきました

image from lh3.googleusercontent.com

.

”19.01.02  無礼千万!なことで 通りがかりついでに参拝しながらも、

 ムシのいい祈願をしてしまった 鎌倉「辻薬師堂」 _ 鎌倉市大町 ” からの続き

.

JR横須賀線 三浦道踏切  8:29am頃~

           _ 手前:鎌倉市材木座 と 奥:鎌倉市大町 との境界

image from lh3.googleusercontent.com

.

image from lh3.googleusercontent.com

---

昨暮18.12.19から脚が少し不自由になりながらも幸いなことに、

待ち合わせの鎌倉駅まで歩きながらココ へ差し掛かった。

.

記憶の限りで

20年以上前から民家さまが私設なさった小さなベンチ。

朽ちるごとに作り直されて、何代目なのだろうか?

いつもは自転車で通るが、

これまでも そして今回のように徒歩での列車通過待ちの際の

何回かに一回は座らせていただいている。

もしも私の立場ならば

たばこポイ捨てに業を煮やしての理由で付加するかもしれないが、 

ずっと以前には、缶状の灰皿用も吊り下げられていた。

今回気づいたのは、ブラシが設置されていた。

座面洗浄用でありましょうが、

利用させていただく者が

座面の埃を払うことができる細毛のブラシだった。

.

今日のありがたさを実感し敬意を評す証として、掲載した。 

_ 鎌倉市材木座 (と鎌倉市大町 との境界)

image from lh3.googleusercontent.com

.

” 純和風スポーツドリンクで給水 ” へ続く


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

mitch

 ’ nice!’ を、ありがとうございます。
by mitch (2019-01-07 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。