SSブログ

検索結果メモ: #2019年は平成何年か ?+ #2019年は皇紀何年か ? / #元号 #皇紀 [ ∟ライフハック/役立つ知識]

オレって脳みそイカレちゃってるよナっと、今日の行動を晒す。

検索結果メモ : 2019年は平成何年か?+2019年は皇紀何年か?
.

昨日19.01.31まで2018年12月と今年のカレンダーを並べて吊るしてあったけど、

昨年のは捨ててしまったから元号年が印刷されていたのか?否か?がワカラン。

特別な年の今年のカレンダーには元号年が印刷されていない事情は解る。

.

どぉ~でもヨイ私的な事情で今日、

「ん? 今年は平成三十一年だったっけか? 平成三十年だったっけか?

  コノ お馬鹿ブログでは平成三十一年としてきたけど自信が揺らいちゃって

       もしも平成三十年だったらヤバイよナ 訂正が追いつかないよナ

ってなことで、誰彼に伝えるためでもない経緯。

.

それじゃぁ ついでに、WWⅡ当時の軍用機呼称

例えば ’ 零式艦上戦闘機 ’ いわゆる ’ ゼロ戦 ’ は 皇紀2600年に正式採用された

’ らしい ’ から、平成三十一年は皇紀何年かいナ? っと調べただけのこと。

.

皇紀元年は西暦何年なのジャぁ

タグ:皇紀 元号
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

mitch

 ’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2019-02-01 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。