SSブログ

19.05.04 #鎌倉 「 #鶴岡八幡宮 」の盛りを過ぎた #藤 を確認 / #2019藤 #白藤 #2019ツツジ #ツツジ #鎌倉市雪ノ下 [?神社仏閣]

19.05.04  鎌倉「鶴岡八幡宮」の盛りを過ぎたを確認

image from lh3.googleusercontent.com

.

鎌倉川喜多映画記念館庭園前の遊歩道 ” からの続き

.

鶴岡八幡宮」         _ 鎌倉市雪ノ下

01-1)  源平池の ’ 源氏池 ’ 中之島  ” 旗上弁財天社 ” の藤棚 

image from lh3.googleusercontent.com

.

01-2) ” 旗上弁財天社 ” の盛りを過ぎた藤棚の白藤 

image from lh3.googleusercontent.com
---

02-1)  源平池の ’ 源氏池 ’ 中之島 ” 旗上弁財天社 ” から見た、

    対岸の藤棚方向 

image from lh3.googleusercontent.com

.

02-2)  源平池の ’ 源氏池 ’ 中之島 ” 旗上弁財天社 ” から見た、
     対岸の藤棚をズームアップ。 

image from lh3.googleusercontent.com

.

02-3)  源平池の ’ 源氏池 ’ 中之島 ” 旗上弁財天社 ” から見た対岸、

     藤の房をズームアップ。

image from lh3.googleusercontent.com

---

03-1)  ’ 源氏池 ’ 中之島の鳥

image from lh3.googleusercontent.com

.

03-2)  ’ 源氏池 ’ 中之島の鳥

image from lh3.googleusercontent.com

---

04-1)  ’ 源氏池 ’ 越しの、三の鳥居方向。 

image from lh3.googleusercontent.com

.

04-2)  ’ 源氏池 ’ 外縁のツツジ

image from lh3.googleusercontent.com

.

新玉ねぎ&レタスを買った ” へ続く

表紙ページ ” 由比ガ浜海岸周辺給水ポイント ” へ戻る

*************************************

 

(記事損壊を修復時の部品写真アルバム呼び出し用


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

蘭子

藤がそろそろ終わり、つつじが色鮮やかになりましたね。
この連休中(うちは毎日連休ですが)、江の島、鎌倉、湘南などの賑わいが連日各局でニュースになっていましたね。
今日の夕方には材木座海岸の小屋の火事が……あ、mitchさんのところだと気になりました。喉の渇きを癒し中に黒煙を吸ったりしていませんように!
リハビリ、頑張ってくださいね。
by 蘭子 (2019-05-06 22:37) 

mitch

蘭子さま、いつも コメントをありがとうございます。
江ノ電乗車待ちの長蛇の列が盛んに報道されていますが、
普段はお仕事の観光客さまは年に数回の長期休暇を利用して
江ノ電乗車も込み目的の一つでしょうから
決して 私は揶揄する気持ちは持っておりません。
長谷観音・長谷大仏・極楽寺・御霊神社周辺の参拝を
’ 江ノ電乗車込で ’ が重要な目的でないのならば、
徒歩でも大した距離はないことが知られていないのかもしれませんネ。
記憶の限り 仕事での出張以外で 一人旅を私にとっては、
旅行雑誌の散策コース地図を見ても
距離感や要す時間などをイメージできません。
長蛇の列に遭遇すると、貴重な今日一日の時間で より多くの場所を
周ることができて欲しいと思いました。

たまに飛行機が自宅上空を通過しますが全く気にならないほどですが、
昨夕5/6は ヘリコプター重低音の音圧から いやに低空飛行だナ?
っと思いながらも 数回行ったり来たりしているような音の強弱でした。
TVを視ていなかったし今日も そのニュース映像を見ていませんが、
昨夜のうちにWebニュースに知りました、
ウヒョッ! 山を挟んだ向こう側じゃぁ~んッ!
歩いて5分にも満たない距離。
けが人はない ’ らしかった ’ ことが幸いです。

私の左腓骨神経麻痺へのお気遣いを、深く感謝いたします。

おまけ: 明日2019年5月8日(水)
一茂&良純の自由すぎるTVスペシャル でちょっとだけ逗子がでるみたいです。
https://www.tv-tokyo.co.jp/kazushigeyoshizumi/

ここまでお読みいただきありがとうございます。
.
by mitch (2019-05-07 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。