SSブログ

*11.06.12 #焼きハンバーグ 食った _「 #Stone(後に: #NCafe ) 」 #鎌倉市材木座 _ #GooglePhotosアルバム / #flickrアルバム [ →コレ食ったアルバム]

11.06.12  焼きハンバーグ食った 「 Stone(後に:N Cafe ) 」 鎌倉市材木座

.

(21.05.17~ PCから消滅写真の ’ 放置国家 ’ 回収元ページをブックマーク。
 < 他のページでも使いまわしできるかナ?っと、下書きのつもりでメモ。 >
 例えば flickrは自分で設定したことも忘れて2006年頃から自動的にアップロードされていた。
 同じく自分で設定したことも忘れて自動的にアップロードされていたGooglePhotosでは
 写真がバラバラ保存なんだけど、
 flickrは ローカルPCフォルダの形式のまま=アルバムとして 保管された。
 無料版は最大1000までとなってしまって回収しきれぬまま消去される運命と諦めたが・・・ ・・・
 ・・・ ・・・温情的ご配慮にてか? 幸いにも 2018年までの40,463枚が現在も 保管/表示
 (ただし欠損多もいが、多くはprivate自動設定で自分だけが閲覧できるのか???)されている。
 いつ消去されるかわからないので、
 回収後に 例えばGooglePhotosなどへバックアップアップロードの要あり。
 完遂不可能を承知でGooglePhotos数万枚のバラバラ写真を少しずつアルバム形式に整備している
 のだけれどもGooglePhotosも同じで、
 既にアルバム形式になっているflickrですら1ページ96個のアルバムが 
 1,2,3~7・・・92、93 の93ページにもなる。
 ところが、’ ・・・ ’ 区間のページ へ辿り着くのは悲惨なくらいに困難。
 ここまでウダウダ書いての本題が、
 このページのように 古い年月日アルバムを見つけた際に自己ブログ内検索に引っ掛るように
 ブックマークページ作成する必要に至った。) 
.

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。