SSブログ

#ブックマーク :” 2024年に #固定電話 が終了すると聞いたのですが、7万くらいで買った記憶のある #電話加入権 はどうなるのでしょうか? ” [ ∟ライフハック/役立つ知識]

ガセネタかもしれないけど常々疑問に思っていたので、

或る問答のブックマーク ” 2024年に固定電話が終了すると聞いたのですが、

              7万くらいで買った記憶のある電話加入権はどうなるのでしょうか? ”
**********************

私は転勤先から地元に戻った際の居所アパートで、加入権料を7万円か?(の10万円近く)を払って

(甲)電話を引いた。

現在の実家へ転居の際に、加入権料払い戻し無しの説明のもと_ A閉鎖 か B再開料有す停止

の二者択一で 現在はBで ’ 塩漬け状態 ’ ? 。 現在は半世紀以上前に加入した実家の(乙)電話。

だから何だ、と自分でも思う話。

.

屁みたいなエピソード:

住所は逗子なのだけれども、(甲)(乙)が鎌倉電話局地域であることは当然のこと。

・ 半世紀以上前に加入した実家の(乙)と (甲)の局番は同じ。(局番は二局あるのかナ?)

・ (甲)の際に連番の最新番号では ’ なくて ’、” (空き)番号の 二者択一 ” だった。

  二者択一のうち 一者が 希少な確率なのか? で、四桁番号(乙)と末尾一桁だけ違いだった。

  言うまでもないが、(乙)xxxx-□□-△△△9 で (甲)xxxx-□□-△△△3 だった・・・

・・・という、どぉ~でもヨイはなし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。