SSブログ

(22.05.29)検索結果メモ: #ロニーホーキンス + #ロナルドホーキンス + #RonaldHawkins [?音楽]

訃報、22.05.29逝去。享年87歳<時差の関係でか?日本の私が知ったのは22.05.30>

検索結果メモ ロニー・ホーキンス+ロナルド・ホーキンス+ Ronald Hawkins

(23.09.05 中断したまま非公開で放置orボツだったが、追記せず ここまでとして稚拙な駄文を晒す。)
(私ごときの説明無用だが、誤認有りかもしれない私なりの理解では・・・ ・・・

・・・ プレスリーの2歳下か?の同年代か?米国での活躍が望めそうもない→ バックバンド The Hawks

を率いてカナダで活動→ 残った米国人レボン・ヘルム以外のメンバーがホームシックでか?脱退帰国→

→カナダ現地でカナダ人ロビー・ロバートソンを始めに他のカナダ人メンバーを採用。

バックバンド5人のうち唯一の米国人はレボン・ヘルム→・・・→ バンドがロニー・ホーキンスから離れ

’ レボン・ヘルム&ザ・ホークス(The Hawks)’ → バンド名を ’ The Band ’ とし、

” Music From Big Pnk ” にてメジャーになる→ ボブ・ディランと出会い、バックを努めたこともある。

<ボブ・ディランのエレクトリックギター使用でコアなファンからのブーイングを受けた時期があった>

→ 私の誤認無理解な偏見で、末期のThe Bandはロビー・ロバートソンのワンマンバンドみたいに感じた

    (→ 解散前か?解散後か?リック・ダンコ単独日本公演入管時に薬物関連騒動で中止。

        日本公演を実現していない著名ミュージシャンの一例としての、’ The Band ’。)

(23.09.05 中断したまま非公開で放置orボツだったが、追記せず ここまでとして稚拙な駄文を晒す。)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。