SSブログ

23.03.20A 自宅の #小米桜 が咲いた / #雪柳 #ユキヤナギ [?植物のある風景]

23.03.20A  自宅の小米桜が咲いた

.

他人さまに於かれましてはドォ~でもヨイ、自己満足のページ。

01-1)  今年も律儀に咲いてくれた小米桜が愛おしい。

ユキヤナギ/雪柳 の別称らしい。

白い花の種ではなくて、

この桃色種はブドウの粒のような実が生るけど桜ではないそうだ。

( もしかしたら、私の誤認識で 小米桜でもなく ユキヤナギでもない のかもしれない。)

01-1) 今年も律儀に咲いてくれた小米桜が愛おしい。 ユキヤナギ/雪柳 の別称らしい。 白い花の種ではなくて、この桃色種はブドウの粒のような実が生るけど桜ではないそうだ。 _ 23.03.20

.

01-2) 近景。 

01-2) 近景。 今年も律儀に咲いてくれた小米桜が愛おしい。 ブドウの粒のような、実が生るヨ。 _ 23.03.20A 自宅の小米桜が咲いた

.

02) 少なくとも十年以上で 注目し愛でる以前からの二十年モノか???

剪定などしないのに、背丈も枝振りも変化なしに見える外見。

02) 少なくとも十年以上で 注目し愛でる以前からの二十年モノか??? 剪定などしないのに、背丈も枝振りも変化なしに見える外見。

.

cf. アルバム1,2,3,4,5,6,7

******************************************************

この日: A このページ

↓ 

B ” 九品寺

C ” 妙長寺 ” 明日23.03.21中日 彼岸会にも墓参するけど、彼岸の入り昨日23.03.19は雨だったので本日墓参。

D ” 安国論寺

E ’ 松葉ヶ谷 ’ 地区の桜を下見

F ” 大宝寺

G ” 妙本寺

H ” 本覚寺

I ” 大巧寺

J ” 荏柄天神社

K ” 長勝寺

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。