SSブログ

鯵の刺身、うるめ鰯の刺身、他 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

鯵の刺身、うるめ鰯の刺身、他 05.11.14

久々に 大船駅 名物駅弁「鯵の押し寿司」 

http://blog.so-net.ne.jp/mitch1/2005-11-15

を喰ったので、類似のものを造った。

↓ 鯵の漬け酢は、市販の寿司飯用「すし酢」で代用した。

↓ 同時に、うるめイワシも刺身にした。  

二日前にも喰ったが、9尾¥158の安さに負けた。

貧しさに負けた。 ♬ 昭和枯れすすき ♪

↓上は鯵を漬けているところ。 下左 イワシ。 下右 アジ。

↓これは、自分のではなくて 父の酒肴用

---------------

↓ アジの頭を焼いて 近所のノラネコのエサ。

↓イワシの頭も焼いて ノラネコのエサに

-----------

造り終わったら、ちゃんと食べてもいないのに 食べてしまったかのような錯覚に陥った。

↓結局、自分のメシはウドンににした。

前日11/13の法事で残ったのを持ち帰った 天ぷらを乗せた。

更に 卵をいれたら、つゆが濁って いっそう 不味そうになったが

骨で採ったダシが効いて 見た目よりも美味かった。

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

沢山のniceを ありがとうございました♪
遠慮無く、また遊びに来て下さいネ。
それにしても、鯵。。美味しそうですね。。。
私も鯵の押寿司、大好きです。
拝見していたら あの味が恋しくなりました^^*
by (2005-11-17 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0