SSブログ

#Beatles ” #ComeTogether ” の歌詞 / #ComeTogether [?音楽]

Beatles ” Come together ” の歌詞 05.12.14  06.10.28 23.01.01
 ビートルズの「Come together」って云う歌なんだけど、
歌詞なんかチャンと読んでなかったから 勝手に題名から推測して、
Come together ≒ 一緒に仲良くやろうゼェ!
ってな たわいも無い歌だと思っていた。



前奏と一緒に「シュッ!」、「シュッ!」、「シュッ!」
って言っている様に聞こえる部分は
「Shoot!」「shoot!」「shoot!」だから
「撃て!」「撃て!」「撃て!」
って言ってるんだネ

なるほどォ!
こんな歌を唄っていたから、アメリカに住んでいたジョン・レノンは・・・

 

 ・・・・・・・・・・・・という噂に納得した。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

東京ヒルトン

はじめまして。
古い記事へのコメントですみません。
ビートルズの拙いブログを書いている者です。
私のブログでCome Togetherの歌詞の解説をしていますので、よろしければご訪問お待ちしています。
「ビートルズ・・・いつも心にビートルズ」
by 東京ヒルトン (2008-02-04 12:37) 

mitch

↓こちらこそ、はじめまして。
自分でも こんなのを書いたことを忘れていましたが、
それを掘り起こしてくださって 感謝いたしております。
早速 Webサイトを拝見させていただきました。
力作の集大成で、とても 参考になります。
今後とも、よろしく お願いいたします。
ありがとうございます。
by mitch (2008-02-05 04:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1