SSブログ

イナダのカマ、アラ塩焼き [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

イナダのカマ、アラ塩焼き 06.01.30

                  

イナダを1本買って刺身に卸した後の、
カマと頭・アラを塩焼きにした。



今は外で酒を呑むことは皆無に近いが、
転勤で群馬にいた頃は 毎晩居酒屋で呑んだ。
自動車通勤だから 車で居酒屋へ寄って、
帰りは運転代行業者を頼んだから
とても高い呑み代になった。
給料の大部分が呑み代に消えた。

ぶりカマの塩焼きをよく喰った。
今回はイナダだから カマが迫力無い。
頭の 額に相当する部分の身も大好きだが、
イナダじゃぁ こっちも身が少ない。
反対に、ヘボな私が魚を卸したから
アラ・中落・腹身には たくさん身が残った。
実家近所のノラネコに喰わせるには勿体無いから、
その前に 人間様の私が喰って 骨をしゃぶって
出汁を採ってから ノラネコへ寄贈する


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1