SSブログ

06.02.02 #横山隆一邸跡地が・・・ [ ∟鎌倉市]

06.02.02 横山隆一邸跡地が・・・

(16.11.17 元々が他の ’ 放置国家 ’ からのコピペ編集だったので、乱丁を簡易修復した。)

 .

・・・ ・・・ 鎌倉市役所対面の漫画「ふくちゃん」故・横山隆一邸跡が 
スターバックスになっていた。

去年から黒っぽい建物が出来たのは知っていたが、

ソノ場所が横山隆一邸 ’ 跡地 ’ だった事を瞬時には気づかなかった。 
.

横山隆一邸が在ったことを知っていたし

前の歩道を歩いても意識なんかしたことが無かったから、

いざ無くなってみると寂しいもんだ。

.
以前 自分のHPに載せた写真を探したが、

何かのついでに撮った写真だったらしくて

どのWebアルバムに入れたかが思い出せない。 これから必死に探そう。 
.

話をスターバックスに戻して・・・ ・・・ 

01) ・・・ ・・・ 入口の左には「スターバックス」の看板が、

入口の右には「CHAYA MACROBIOTICS」の看板。 ??????

コーヒー屋なのか?  葉山・日影茶屋グループの店なのか? 

実際 今日この店に入ったのだが、

帰宅後にダメモトでWebサイトで調べたら有った。

要するに、「スターバックス」と「CHAYA」が同じ建物の中に在るってことかァ。

気がつけば単純なんだけど、私はヘンな先入観を持っていたんだなぁ。



02)  ¥310 のコーヒー と ¥500 のツナメルトサンドイッチ 
  を買って外のテラスで食べた。 
  目の前は プールのような?池のような?ものがあった。 
  横山隆一邸の庭をそのまま残したものだ。 
  以前TVで視た時の記憶では浅いプールだったと思う。 
  後ろを振り向いたら、前面ガラス窓の内側に 
  女優の高橋ひ○みが居た。 
  人目につきにくい窓側外向きに座っていたが、 
  その目の前のテラスに私が座って  
  同じ方向を観ていたわけだ。 
  あまりにも美男の私と目が合ったので、 
  ハッとした表情だった。 それは無理もない。



私には 運動をしなければならない深刻な理由が有るから、

裏駅(鎌倉駅西口側の御成周辺の通称)へ来たついでに

’ 銭洗い弁天 ’ 銭洗弁財天宇賀福神社へ行く事にした。 
.

********************

16.11.17追記: 横山隆一墓所は材木座の「光明寺」の「私立 材木座幼稚園」入口周辺。

市内各所の ほぼ全て有名人墓所と同じく、質素な佇まい。 人目を引くことはないが、個性的な墓石。

.


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

mitch

’ nice!’ を ありがとうございます。
by mitch (2011-01-10 16:15) 

mitch

’ nice! ’ を ありがとうございます。
by mitch (2016-11-17 09:54) 

mitch

2x ’ nice! ’ を ありがとうございます。
by mitch (2016-11-17 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3