SSブログ

海鮮丼 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

海鮮丼 06.03.08朝


01)具を撮ったけ ど、海苔、ネギ、ワサビを忘れた。   02)左父用0.5、堏?私用1.5盛り


例によって 無計画に買い込んだナマ物の
在庫処理を兼ねて 海鮮丼を作った。


魚のことばかり書いているけど、
主に父の酒肴だからしかたがない。
一部を除いて 肉を喰わないから
魚のことばかりになってしまう。
野菜煮ついては、
野菜を買って渡しておけば 
自分で煮炊きするし 味の嗜好もあるから
任せている。
しかし、私も 野菜の煮付は出来ないから
市販品を買ってくる。


私自身は、
魚は勿論 肉が大好物だ。
群馬県転勤時代、休日の土日の昼飯に
毎回 焼肉を三人前ずつ喰ってたら
血中の中性脂肪量が半端な数字ではないくらい
になったことがあった。
現在では 前記の通り魚が多いが、
野菜の不足を 主に昼の外食で補っていた
つもりだった。
しかし、昨年 ’05.12に 糖尿病が発覚した。
以来、ここには書いてないが
野菜鍋みたいな ごった煮みたいなものを
喰っている。
今年 ’06.01初頭では かなり回復した。
それまでは、朝から日本酒・ワインの醸造酒を
ガバガバ呑んでいた。
TVで観たが、
赤ワインの呑みすぎは 糖尿病の元らすぃ。
酒を断っていたが、
ここ数週間 焼酎を呑んでしまっているので
検査したら たぶん 悪い結果が出そうである。
本気で自重しないとヤバイ!
病気をナメてはイカン!


これを書き終わったら、
自分の餌 → 野菜鍋風ごった煮=動物の餌
を作ろう。


01)具を撮ったけど、海苔、ネギ、ワサビを忘れた。


01)具を撮ったけ ど、海苔、ネギ、ワサビを忘れた。 




02)左父用0.5、右私用1.5盛り 



02)左父用0.5、堏?私用1.5盛り


--------------------


  06.03.08朝。海鮮丼

------------------

海鮮丼 06.03.08朝


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0