SSブログ

大安の日。 鎌倉・下馬四つ角付近。 [ ∟鎌倉市]

大安の日。 鎌倉・下馬四つ角付近。 06.04.06 (参照の際に損壊記事を修復13.03.26)

02)新婚さん御一 行が通った。特に珍しい事でははない。鎌倉・下馬四つ角付近・ 

 

.

新婚さんが鶴岡八幡宮への参拝途中のようです。

結婚式場で鶴岡八幡宮への参拝がパッケージングされているのカナ

っと思いますが、これは単なる推測です。 (13.03.26追記。現在は八幡宮に式の設備あり。)
この人力車は、結婚式専用ではなくて観光用の業者です。
新婚さんと ご親戚一同が、単に タクシー代わりに使ったようです。

この人力車数台は いたるところで駐車して客待ちしていて、いつでも乗れそうです。


鎌倉市自体は広いのですが、

山と海に囲まれた範囲での観光名所は歩いて周れる程度の狭さですから

歩くか貸し自転車で周った方が速いと思います。


写真を撮ったときは

 恥ずかしくないのかナァ? ” っと思いましたが これを書きながら・・・

 結婚式衣装を着ていること自体 非日常的なんだし、

元住民でなければ 知り合いに遭遇することもなあいだろうから

うってこと無いのかナァ・・・・ ” てな気持ちになりました。

01) 新婚さん御一行が通った。特に珍しい事でははない。   鎌倉・下馬四つ角付近。 

13.03.26追記) 撮影場所は鎌倉市御成町。

下馬四つ角から海方向の若宮大路は鎌倉市由比ガ浜なんだけど、

ビミョーな位置なので地図で調べたら 道路の両側を含めて狭い範囲での御成町区間だった。

01)新婚さん御一 行が通った。特に珍しい事でははない。鎌倉・下馬四つ角付近・ 

 

02) 新婚さん御一行が通った。特に珍しい事でははない。

02)新婚さん御一 行が通った。特に珍しい事でははない。鎌倉・下馬四つ角付近・ 

03) 新婚さん御一行が通った。

03)新婚さん御一 行が通った。特に珍しい事でははない。鎌倉・下馬四つ角付近。 

 

04) 街路樹の桜。鎌倉祭り開始まで持つか? 

   鎌倉祭りは 2012年 4/9(日)~
   4/9は 若宮大路をマーチングバンドが多数組行進する。
   神輿も方々の地区から繰り出す

   鎌倉・下馬四つ角付近。      

04)街路樹の桜。 鎌倉祭り開始まで持つか?鎌倉・下馬四つ角付近。 

05) 街路樹の桜。鎌倉祭り開始まで持つか? 鎌倉・下馬四つ角付近。

05)街路樹の桜。 鎌倉祭り開始まで持つか?鎌倉・下馬四つ角付近。 

 

  06.04.06大安の日。鎌倉・下馬四つ角付近。

 

下馬四つ角

--------------------

↓ 冗談で貼った アフィリエイト広告。

↓ これ観て買って、私に報酬をもたらしてくれる人はいないよナァ

↓ 「お嫁サンバ」「お嫁においで」を探したが、出てこなかった。

嫁に来ないか/情け川

嫁に来ないか/情け川

  • アーティスト: 新沼謙治, 阿久悠, あかのたちお, 吉岡治, 京建輔
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2003/10/22
  • メディア: CD
瀬戸の花嫁 ドラマCD(1)

瀬戸の花嫁 ドラマCD(1)

  • アーティスト: イメージ・アルバム
  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2004/11/26
  • メディア: CD

瀬戸の花嫁 ドラマCD(2)

瀬戸の花嫁 ドラマCD(2)

  • アーティスト: イメージ・アルバム, 田中理恵, 鈴村健一, 内海賢二, 三石琴乃, 島田敏, 天野由梨, 定岡小百合, 斎藤千和, 竹本英史, 千葉繁
  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2005/01/28
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0