SSブログ

寄せ集めの刺身→海鮮丼モドキ [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

寄せ集めの刺身→海鮮丼モドキ 06.03.26

02)メシを喰う栰?になったので、刻みネギ&醤油と具を混ぜて、飯の上にブッかけて江戸時代の職人のファーストフードみたいに喰いました。 

 

01) まぐろ、かに風カマボコ、しめ鯖、鯵のナメロウ。

   父の昼用酒肴と私が気が向いた時に食べるおかず。

いつも2~3種の同じ皿ばっかり使っているのはネ・・・
製造工場で使っている「通函(かよいばこ)」みたいなモンなのです。
近所で一人暮らしの父へ持ってゆくのだけれど、
皿を回収する事によって
チャンと喰い終わったことを確認するためなんだよネ。
気が進まなければ残したっていいンだけど、
ナマモノばっかりだから
何時の残り物なのかがわからなくなるとヤバイからなのです。
銀製食器でも マイセンでも 魯山人でもイイんだけどサァ

01)まぐろ、かに 風カマボコ、しめ鯖、鯵のナメロウ。父の昼用酒肴と私が気が向いた時に食べるおかず。 

 

02) メシを喰う気になったので、

  刻みネギ&醤油と具を混ぜて、

  飯の上にブッかけて

  江戸時代の職人のファーストフードみたいに喰いました。

02)メシを喰う栰?になったので、刻みネギ&醤油と具を混ぜて、飯の上にブッかけて江戸時代の職人のファーストフードみたいに喰いました。 

 

Life Shot  06.03.26寄せ集めの刺身→海鮮丼モドキ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0