SSブログ

06.05.22朝の ’ #ステッペンウルフ / #野良猫 #地域猫 #ネコ #ねこ #猫 #cat #ミミ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

06.05.22朝の ’ ステッペンウルフ ’ 

.

(19.02.12 再度の ちょっとした整備) 

(17.12.21 修復の際にタイトルも変更/ 変更前:06.05.22朝  隣の家常駐、ノラネコ「トラ」 

この 日記/カテゴリー の初回は06.05.16なんだけど

まさか17.11.20の完結まで4700ページを越えるまでにも続けようなどとは思うはずもなく

初回から数日後の野良猫をテキトーに撮った。

このページでの呼び名「トラ」は後の 本名 ’ ミミ ’ で、’ ミミ ’ & ’ キキ ’ 巨体親子と

’ ステッペンウルフ ’ (本名 ’ ララ ’ )の三匹が隣家で面倒を看られていることを知るに至る。

更に この三匹が私と顔見知りになり、隣家さまよりも私のほうに全力で!懐いてしまった。 

整理都合上のタイトルフォーマットは ’ ステッペンウルフ ’ だけど、 

’ ミミ ’ または ’ キキ ’ 単独ページでもタイトルはフォーマットに揃えた。

おまけ: ’ ステッペンウルフ ’ という芸名?ですら、本名不明の時期に知人が命名した。

おまけ: ドイツの国民的名声作家 ヘルマン・ヘッセの「草原の狼」→

 → ドイツ移民ジョン・ケイがメンバーのアメリカロックバンド「ステッペンウルフ」 

 ナチス台頭を逃れてドイツ(の占領地?)からの過酷な移住の歳での栄養失調etc.起因

 といわれる、ジョン・ケイは視力が弱いとか強い光に弱いとかでサングラス着用が特徴。

************************** 

実家周辺のノラネコ 06.05.16」 の続き。

隣の家に常駐する、ノラネコ「トラ」。(注:後の本名 ’ ミミ ’ ) 

隣の家、物置屋根上。

” 親トラ ” なのか ” 子トラ ”(注:後の本名 ’ キキ ’ ) なのか、

区別できない。 

試しにカメラを向けたが、逃げる素振りを見せない。

”クロ”とは異なり、「トラ」は 隣の家族に可愛がられて

人間に慣れているのかもしれない。

カメラを20cmくらいまで顔に近づけたが、逃げなかった。

昨朝5/21に(注:後の本名 ’ ララ ’ で 芸名 ’ ステッペッンウルフ ’ )

”クロ”にあげたエサを、

コイツも喰って 私への ’ 感謝の意 ’ を示しているのカァ?

隣の家常駐、ノラネコ「トラ」。隣家の物置の上。06.05.22

-------------------

.

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3