SSブログ

06.05.22朝 #鯵 の #刺身、 #たたき、 #なめろう  [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

06.05.22朝  鯵の刺身、たたき、なめろう(17.10.25 くだらなくて馬鹿馬鹿しいので、

本気で!修復した。記事中リンク切れは無視。十年前の魚が安かったのにビックリ)

 

.

 江ノ電。鎌倉発、最初の踏切。06.05.21」 の続き

前日5/21に買ったのを今朝卸した。

末尾の写真を観ればナットクしてもらえるとオモフけど・・・

・・・ナァ~んか、

ノラネコの餌のために朝から忙しい思いをしているみたいダ。

これは昨日に買ったんだけどォ・・・

・・・実は、一昨日5/20にも買って冷蔵庫で順番待ちしているのダ。

自分の無計画さを自覚してきたが、¥158の値段に負けた。

一昨日は¥198だったが、

その日は少し大きくて¥300/5尾の方を買った経緯がある。

経緯がどうであれ、無計画な買い物「一昨日」と「昨日」が

『ツー・トップ』で冷蔵庫内を占有している事実は曲げられない。

 .

01) 横須賀下浦産の小アジ¥158/6尾 と ¥158/7尾

 

02) 気合を入れて? 13尾を卸した 

03)アジの刺身細切り、大切り、たたき、なめろう。 

************************** 

04) ノラネコのエサ。 焼いた頭、ダシ採ったアラ骨 

 

--------------------------------- 

天然ブリッ子! 」へ続く。

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1