SSブログ

近所の紫陽花 [?植物のある風景]

近所の紫陽花 06.06.12

02)06.06.12近所の破?陽花   

’親がいなくとも 子は育つ’ と軽々しく言うのを憚る(はばかる)が、

これは ’主がいなくとも アジサイは立派に育つ’ と言いたい。

 

っと云うのも・・・

ここは 2棟隣でメゾネット形式のアパートなのだが、

2ヶ月ほど前?に 住民が引っ越して空き家なのです。

階段に鉢植えを置いたりして 植物が好きだったようでした。

ですから、

この紫陽花も丹念に手入れを加えられていたのでしょう。

歩道に覆いかぶさるように咲いているので、

下の歩道を通る人が驚喜する声が 私の部屋まで聞こえます。

01)06.06.12近所の破?陽花 

 

02)06.06.12近所の破?陽花 

 

03)06.06.12近所の破?陽花 

 

04)06.06.12近所の破?陽花 

 06.06.12近所の紫陽花


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

結構道端に咲いている、何気ない紫陽花って綺麗ですよねw
でもこの紫陽花は見事ですねぇぇぇww
by (2006-06-16 23:02) 

mitch

OCEANBREEZE様。
転居した方の丹精へ敬意をもって この写真を撮りました。
by mitch (2006-06-17 04:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1