SSブログ

06.07.07(02~)超絶! #恥酒肴 _ 超絶! #ゲテモノ #まぐろ #血合い 「網焼き」「 #まぐろステーキもどき 」 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

06.07.07(02~)超絶!恥酒肴 _ 超絶!ゲテモノ まぐろ血合い「網焼き」「まぐろステーキもどき」 

(23.07.21 修復。 お目汚しの画像にて閲覧注意

 22.08.02 古ぅ~い お馬鹿を見つけた際、ちょっとした整備ス。お目汚しの画像にて閲覧注意。)
*********************************************************
.

近隣の三浦三崎へ行けば、

いろいろな方法で調理されたのが喰えるけど・・・ 

01) 三崎直送 ’ まぐろ血合い ’ ¥200、 7/2

三崎 ’ 直送 ’ の意味がワカラン?

 因みに、TVリポーターの「三崎(みさき)」の発音が気になる。

地名として 単独で「三崎」の場合 私たちは、

頭の ” み ” にアクセントがある「 ” み ” さき」と発音しているけど・・・

TVリポーターの ’ (岬の)みさき ’ と 平板な発音が、

私には ナァ~ンか引っかかる。

4025305.jpg 

蛇足ながら、鎌倉市「由比ガ浜」も

原住民は「 ” ゆい ” がはま」って発音してるけどなァ。

江ノ電の車内放送が気になってしまう。

 

02) 塩振りして保存。 7/2

 

           -----------

03) ” 網焼き ”
   冷蔵庫で放置してあったのを思い出して、
   ツマミに焼いて喰った。7/5

 

         -------------------

04) ” まぐろステーキもどき ”。
   今回は 保存用下処理の塩が多すぎたから、
   湯沸し器の熱湯で塩分を洗い流す。   7/07

 

 

05) ” まぐろステーキもどき ”。
   ありったけの種類の香辛料をブッかける。   7/07

オレンジ色は、ターメリック=うこん(ウ○コではない)。

これイイね。

あんまり味が強くないから、バターライスの色付けに使えるネ。

バターライスは サフランでの色付けが一般的だけど高価だよネ。

サフランの ’ 花 ’ の香りには催淫効果効果が有るらしい?って聞いたような・・・

いずれにせよ、料理用では 効果の期待?は無理ダ

 

 

06) ” まぐろステーキもどき ”。
   オリーブ油でフライパン焼き。   7/07

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1