SSブログ

06.07.24夕の ’ #ステッペンウルフ ’ /タグ: #野良猫 #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ #cat [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

 06.07.24夕の ’ ステッペンウルフ ’

image from lh3.googleusercontent.com (19.07.17 ローカルストレージから消滅したけど、

              ’ 放置国家 ’ で見つけたので修復できた。)

(19.07.17追記:06.05.1617.11.20 の ほぼ1日2回で約11年半 約4730回+α のうち、

 最初期で 本名 ’ ララ ’ どころか 友人命名の ’ ステッペンウルフ ’ の名前さえなかった。

 _ 後年の整備にてカテゴライズ都合上 ’ ステッペンウルフ ’ へと再編集したが、長期間損壊のまま_

 転勤先から地元へ戻った後に

 たまたま直近入居アパートでフリーランスでの生業だったから可能だったのだが、

 独居の父の安否確認と酒肴を届けに初期は私の出勤簿みたいなつもりで

 マンネリワンパターンで撮って 覗き趣味で使い勝手テストとかで濫造した ’ 放置国家 ’ へ

 数年間ばら撒き投稿した。 

 かなりのページが溜まったのを自覚した頃

 次第にWebサイトサービス閉鎖の知らせが頻繁に届くようになって、

  <書いているうちに長くなってメモ書きじゃないから割愛>

 ’ 放置国家 ’ から記事を 手抜きコピー&ペーストにて回収し始めて このカテゴリーを作った。

 _ 手抜きコピー&ペースト だったから、先方Webサイトサービス終了と共に写真/動画が

                   リンク切れし 現在のように修復を繰り返している _

 軽い気持ちで始めたつもりが 約11年半・・・

 ・・・他所へ何度も書いたがトマス・マン「魔の山」主人公ハンス・カストルプみたいダ

 _ 空気清浄な遠方のサナトリウム(結核療養所)へ従兄弟の見舞いに行ったついでに主人公

 が検診したら、自分も結核罹患が発覚し数年間(5年か?11年か?、たぶん7年か?)

 療養生活しているうちに 第一次世界大戦勃発にて従軍志願して山を降りた・・・みたいな話_

 おまけ:自分でも忘れてしまっていて書きながら思い出した、

 地元近所に「△△サナトリウム」という 病院 / 療養施設 が在った。 )

***********************************  

.

01) 7/23の写真。

   作り置きして冷蔵庫で保存しておいた鰯の唐揚。

   不味そうだが、電子レンジで温めれば 皆が飛びつくゾォ!

   っと 強がりを言ってみた。

   上、私のエサ。   下、1尾を3個に切ったノラネコのエサ。

image from lh3.googleusercontent.com

***********************************

02) 7/24夕。

  ” ステッペンウルフ ” だけに喰わせたいから

   玄関の内側に置いたけど、

   離れたところで正座して ’ お預け ’ をしていた。

   玄関の少し外に置いたら喰い始めた。

image from lh3.googleusercontent.com

.

03) 家の中でペットとして飼われていたのではないだろうが、

  屋外での飼い猫か 地域猫として

  ’ きちんと躾された? ’ 育ちの良いノラネコだと思う。

image from lh3.googleusercontent.com

3切れの内 1切れを喰ったところで、一旦退いて正座した。

残り2切れを 定位置のエサ入れに使っている ’ 空の植木鉢 ’ へ入れて、

私が立ち去る素振りを見せたら また 残りを喰い始めた。 

ノラネコでありながら、

カタカナの ’ プライド ’ とは違う 漢字の ’ 自尊心 ’ を教わった。

 

.


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

mitch

nice!  を ありがとう!
by mitch (2006-07-25 05:58) 

mitch

2x ’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2019-07-17 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。