SSブログ

’ステッペンウルフ’日記 06.07.26朝。 [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

’ステッペンウルフ’日記  06.07.26朝。

野生を捨てさせかねないことをしてしまった。

 

01) 今朝も網戸を閉めなかった。

   用の途中で見たら、玄関内側で座っていた。

   用を済ませて帰ろうとしたら、上がり口に乗っかっていた。

   

   そして、玄関外で正座した。

 

02) 玄関内にエサを3切れ置いたら、

   中へ入って 1切れ咥えて、外で食った。

   今日のエサは、父のエサと同じ ”焼いた鶏の砂肝”

   私のエサとも同じ。

 

03) 通行人に見られるとヤバイので、家の奥から観察した。

 

04) 2切れ目を取りに来た。

  喰い終わったら、残り1切れを残して立ち去った。

  

  帰る私を見送らないから、

  同輩が喰えるようにとの配慮かもしれない。

  その配慮は無用ダ。 残り1切れは、持ち帰った。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

栗っ詩意・覇印度

前回の「ステッペンウルフ’日記」ともども凄く気に入りました
道氏とステッペンウルフとの間の空気が伝わってくる感じがしました
何とも言いようのない心地よさです
そして何故か頭の中で「ホテルカリフォルニア」が流れていたのでした
私は犬も嫌いではないですが猫のこういう習性とでも言うのかな
媚びた感じが少ないけど馴れてくると徐々に警戒を解いてくる感じが好きです
そして猫好きでは無いと言いながらも相手する道氏の姿も好きです
流行のペットを溺愛して甘やかすって風潮が嫌いな私にはとても気持ち良い記事でした
by 栗っ詩意・覇印度 (2006-07-26 22:17) 

序王・魚瑠主

niceのやりかたがわかんねぇ~
これで良いのかな??
by 序王・魚瑠主 (2006-07-26 22:22) 

mitch

ジェームズ・ギャング→イーグルスの
ジョー・ウォルシュ様。

”nice” なんですが、
残念ながら so-netブログ登録者でないと使えないのです。
・・・・っと云うことは、
チェンミンさんは 登録済み ってことなのです。
祝福するべきことに、
チェンミンさんは 私の「放置国家濫造病」に感染して
so-netブログを放置して 病の回復リハビリに努めています。
by mitch (2006-07-27 09:35) 

mitch

クリッシ-・ハインド嬢のコメントを、とても光栄に思いますことと、
いつも 誠意を感じられるコメントに感謝いたしております。

>媚びた感じが少ないけど馴れてくると徐々に警戒を解いてくる感じ
私は今 これに引きつけられつつあるようです。

同じく ここでマンネリ写真を貼り続けている「光明寺の野良猫」も、
本来から 人なつこいのですが、
以前は 私が近づくと逃げていました。
そのうち 先方の方から近づいて来るようになって、
私の方が 動物の’精神界’で認められたような気がしてきました。
by mitch (2006-07-27 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。