SSブログ

骨を噛み砕かない’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

骨を噛み砕かない’ステッペンウルフ’ 06.08.18朝

 

” イナダの頭を焼いて喰った 06.08.16 ” の続き。

この骨を’ステッペンウルフ’のエサとして冷蔵庫で保管していた。

犬が 太い骨を噛み砕いて呑み込む光景を 久しく見てない。

猫に その光景の再現を望むことは困難なことがわかった。

 

01) 最近は直ぐに来ないで、私が家の中に居る間に来る。

   今朝も’横座り’だ。

   両足を横に出しているが寝ていないから、

   ’腹這い’ とも区別した。

 

02) ’ステッッペンウルフ’動画06.08.18朝

03) ’ステッッペンウルフ’動画06.08.18朝

 

04) イナダの頭は噛み砕けないみたい。

   小さな骨も噛み砕かない。

   犬とは違うんだね。

   TVで観るライオンも、獲物の腹・内臓から喰い始めるナァ。

 

05) ’ステッッペンウルフ’動画06.08.18朝

06) ’ステッッペンウルフ’動画06.08.18朝


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

講練る・出愉プ離ィ

なんかオールスター総出演的になってきましたね
スティービーのデビルな風貌はオジー家に住み着いてもよさそうだし
ジョニーは100万ドルの契約話も・・・・無いか・・・

猫って顎も小さいし噛むのは上手くないですね
って言うより食べる動作そのものが犬と比べるとぎこちないのかな

玉ネギは食わせちゃいけないけど
普通に健康な猫は刺激物に敏感だからおいそれとは食いませんよ♪
餌をくれる人が居るとはいえ野良で生きてる奴はそういう部分の警戒は怠らないです
ただし犬は雑食性が強いし人馴れしやすいから要注意だけどね

今回の名前、適当な字が出せなかった・・・・(悔)
by 講練る・出愉プ離ィ (2006-08-20 23:44) 

mitch

コーネル・デュプリー様。
コメント、ありがとうございます。
すっかり私の頭から離れていたバンド名「Staff」を思い起こしました。
そうだよナ! ドラマーのスティ-ブ・ガッドもメンバーだった・・・
・・・と思う。 最近、記憶が曖昧になってきました。
残念ながらLPは持っていませんでした。
学生で金が無かったから このLPに金をまわせなくて、
他のLPにまわしていました。
金をまわせないLPは 友人をそそのかして買わせて
それを借りてダビングしたのですが、
不思議なことに このLPを友人に買わせていませんでした。
当時は 私の音楽知識が浅く、このジャンルへの興味が
薄かったようです。

当時はNHK・FMで LPを丸ごと放送する番組があって
それを録音しました。
「Staff」の1枚目を録音したカセット・テープを持っていました。
LPレコードから録音する時は、高価で高品質のカセット・テープ
を使いました。
つくづく凄い!っと思うのは、現在でも テープが伸びないで
今でも聞くことが出来ることです。
ところが・・・
どうせFMの録音だし
飛行機が飛んできて電波の乱れがあるだろうし
全曲イッキに録音できる90分テープを使いました。
問題なことは 安物テープを使ったことでした。
数年前に整理したのですが、それらは全てオシャカでした。
そのなかに、「Staff」の1枚目が含まれていました。
       --------
デュプリーさんは ネコの「ミュウ」さんを飼っていらしたので、
猫が噛むのが上手くないのを よく御存知でしょう。
私は 動物を飼ったことが皆無に近いので、
犬同様に 喜んで骨をガリガリ喰うものだと思ってました。
TVの動物番組を観るばかりではなくて、
実際に観察しないとわからないことがいっぱいありますネ。
by mitch (2006-08-21 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2