SSブログ

’ステッペンウルフ’は雌だったけど・・・ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

’ステッペンウルフ’は雌だったけど・・・  06.09.05朝。

03_5

今朝も 隣家の庭で’横座り’していたが、

私が前の道路を通るのを見たら

走って来て 玄関前にで’横座り’した。

隣家の家人も外に出ていて、

その様子を 私と一緒に観た。

鰹のタタキを喰う ’ステッペンウルフ’ 06.09.04」に書いたが・・・

隣家の娘が ’ステッペンウルフ’を

先方の呼び名で「ミミ-」とか「ミミィ」とか呼んでいたのを

思い出して、

私は ”このネコは雌ですか?” っと聞いた。

家人(娘の母)は ”そうだ”との旨を答えた。

更に・・・

(同日ではないと思うが)”親トラ”と共に「不妊手術」を

施してあるとのことだった。

”宇宙船地球号”の同乗者と云う観点から

生命の尊厳を含めた 思うところは有るのだけれども、

ここに それは書かないでおく。

敢えて 私を含む人間の身勝手さから述べれば、

「不妊手術済証」のような ’首輪に類するもの’は

存在しないのだろうか?

糞害・その他の 周辺住民への迷惑は軽減しない

であろうけれども、

野良猫が増え過ぎると云う 周辺住民への迷惑には

加担していない ことを主張させてあげたい気持ちだ。

-

-

01) コレ喰うかなぁ?酒のツマミだけど。 写真は前日9/04

人間と同じものを 動物に食べさせてはいけないものの存在は

承知しているが、試してみたかった。

01_4

-

-

02)火で炙らずに、鋏で切り刻んだ。

-

-

03) エサを期待している’ステッペンウルフ’  9/05朝。

私と 隣家の家人が話をしている間中は、玄関前で ’横座り’していた。

私が家に入ると、起き上がって 写真の体勢になった。

そうだ そうだ、外の塀には ’子トラ’がコッチを観ている。

04) 2片を喰った。

   塀の上で’子トラ’が牽制しているので、喰ったのはこれだけ。

   好みか否かは不明。

-

最初は いつもと同じく もう少し玄関内の奥に置いたが、

近づく気配が無いので 写真の位置に置いたら喰い始めた。

さかんに’子トラ’の方をチラチラ見て気にしているようすだった。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

mitch

ウヒョ! 激早! ’nice!’をありがとう!
by mitch (2006-09-07 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3