SSブログ

まぐろトロを喰う’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

まぐろトロ を喰う ’ステッペンウルフ’ 06.09.26朝。

05)私が家の中㠁?居る間は道路側を向いていたが、私が帰る直前にこっちへ向き直して’ごちそうさま’のポーズをした。

 野良猫に マグロのトロなんかを与え 甘やかして、

”ねこッ可愛いがり” をしているわけではない。

 

’ステッペンウルフ’のエサ用として用意してあった

’まぐろ切落としのスジ部位’を持ってきた。

ただし、ラップに包んで冷蔵庫にいれたまま忘れていたもので

何日前の物かは忘れた。

せいぜい2~3日前のもので、変色はしていない。

 

今朝も ’ステッペンウルフ’が来た。

早速 エサを包んだラップを広げたら、”ウゥッ、臭ッセェ~!”。

玄関内の いつもの位置に置いた。

’ステッペンウルフ’が取りに入ってきて 臭いをチョッと嗅いだら、

外へ出てしまった。

それでも 網戸の外で’正座’しているので

ナァ~んか無視できず、父に持ってきた刺身をあげてしまった。

 

01) 父のエサ → 使用前

左は ’ねぎトロ’で、ネコには葱類が’毒’らしいからあげられない。

右側のを あげた。

これまでに何度も書いたことだけど、

’トロ’と言ったって ”切落とし品”だヨ。 ”柵”じゃぁないヨォ。

01)父のエサ→䠽?用前 

 

 

02) 動画。 まぐろトロを喰う’ステッペンウルフ’。

 

 

03) 動画。 2切れ目は舐めたりして確認してから喰った。

   結局3切れ喰った。

 

 

04) 父のエサ → 使用後。

’ステッペンウルフ’は腕を舐めて 舌の掃除体勢。

 

もっともらしく 盛り付けを修正して持っていった。

”トロの脂で血管が詰まるといけないから、

 チョビっとだけ持ってきたヨ”  っと言い添えた。

04)父のエサ→䠽?用後。 

 

 

 

05) 私が家の中に居る間は 道路側を向いていたが、

   私が帰る直前に

   こっちへ向き直して ’ごちそうさま’のポーズをした。

05)私が家の中㠁?居る間は道路側を向いていたが、私が帰る直前にこっちへ向き直して’ごちそうさま’のポーズをした。 

 

 

06) 玄関を出たら、

   一部始終を観ていたらしい ’紳助’が

   ミャォミャォいいながら 私にガンつけてきた。

06)玄関を出た㠂?、一部始終を観ていたらしい’紳助’がミャォミャォいいながら私にガンつけてきた。 

私は また家の中に戻って、

冒頭に書いた ’まぐろ切落としのスジ部位’を台所で洗った。

表面のヌルヌルを洗い流せば ’紳助’ならば喰うベェ~!

 

クゥゥ~~ッ! ’紳助’も喰わネェヨォ~!

それを ’空植木鉢’の中へ放置したまま帰ろうとした。

’紳助’は 私を追うように近づき、

前足を前後に開き 身を低くして ミャオゥ! ミャオゥ!と呻いた。

まるで 私に因縁つけているかのようだった。

その態度を撮ろうとしたが、

既に私は 隣家の窓からの視野に入っていたので止めた。

私の命名は 間違っていない!・・・っとオモフ。



06.09.26朝。まぐろトロを喰う’ステッペンウルフ’


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

mitch

速攻の’nice!’を ありがとう!
by mitch (2006-09-26 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1