SSブログ

アメダス、イナダダス [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

アメダス、イナダダス 06.10.19~20

03)猫のエサじゃ ないヨ!私と父のエサだヨ!頭・カマ・ハラス・中落ちを焼いた。皮を焦がしたのは無念! 

’アメダス’は 気象衛星システムの ニックネームだけれど、

現在も運用されているのダラフか? 最近、その名を聞かない。

 

このブログでは、’イナダダス’が連発される。

今や 尾頭付きの魚は高価ダ!

相対的に 肉より高価に感じる。

この時期、私どものような貧民には イナダの安さがありがたい。

 

01) 40cmのイナダ¥398。 胴体が太くなってきた。

01)40cmのイ ナダ¥398。胴体が太くなってきた。 

 

 

02) 一節¥100。  貧民の強い味方!

02)一節¥100 。貧民の強い味方! 

          -------------------

 

03) 猫のエサじゃないヨ! 私と父のエサだヨ!

   頭・カマ・ハラス・中落ちを焼いた。

   刺身にするとき剥いだ皮を焦がしたのは無念!

   ほどよく焼くとパリパリしてオイチイのだけれど、

   真っ黒焦げになったから棄てた。

03)猫のエサじゃ ないヨ!私と父のエサだヨ!頭・カマ・ハラス・中落ちを焼いた。皮を焦がしたのは無念! 

             ------------

04) 父の酒肴用。

   私のはツマミ食いして終った。

   残りは、やっぱり’ステッペンウルフ’のエサにした。10/20

 


06.10.19アメダス、イナダダス


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りょう

折角綺麗に5枚に下ろしたのに、この調理の仕方じゃイナダも泣いちゃうね イナナミダ(笑)
by りょう (2006-10-21 10:54) 

mitch

りょう 様、はじめまして!
コメントを ありがとうございます!

アハハハハ!
頭・カマ・ハラス・中落ち だから テキトーに焼いたんだけど、
ヤッパリ ’あら’も真剣に調理しないとダメですカァ
尊い地球の生命を食すからには、敬意をはらって調理しまセウ。
刺身は ↓次の日に喰いました。
http://blog.so-net.ne.jp/mitch1/2006-10-21-4

今後ともよろしくお願いいたします。
by mitch (2006-10-21 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2